シャワーヘッド2021おすすめ9選!節水や肌ケアで人気商品を比較

生活雑貨
シャワーヘッドには様々なタイプがあります。美容や節水など使う目的に合わせて選ぶことがおすすめです。 そこでメーカーの売れ筋商品を比較してみました。これからシャワーヘッドを買おうと考えている方は参考にしてみて下さい。
スポンサーリンク

シャワーヘッドの種類

シャワーヘッドとは、ホースの先端部分に付いている噴射口ことです。サイズが合えばさまざまなタイプと交換することができます。 シャワーヘッドには、節水タイプ・浄水タイプ・美容効果があるタイプ、大きく分けて3つあります。

シャワーヘッドの選び方

節水シャワーヘッド!

水道代を少しでも節約したいなら『節水シャワーヘッド』を選びましょう。通常のシャワーヘッドに比べて、散水版の穴が小さいのが特徴です。 通常のシャワーヘッドに比べて30%~50%程度の節水効果があります。手元にスイッチがついているモノもあり、さらなる節水効果も期待できます。 とにかく水道代を節約したい!そんな方には、節水シャワーヘッドがおすすめです。

浄水シャワーヘッド!

水道水による髪の痛みが気になるなら『浄水シャワーヘッド』を選びましょう。ビタミンC・活性炭・亜硫酸カルシウムなどのろ材を使っているのが特徴です。 水道水に含まれるカルキは、肌荒れや枝毛の原因になると言われています。通常のシャワーヘッドに比べて50%以上カットすることができます。 水道水に塩素(カルキ)が気になる方は、浄水シャワーヘッドがおすすめです。

美容効果があるシャワーヘッド!

シャワーにより美容効果を高めるなら『マイクロナノバブル』や『ウルトラファインバブル』を選びましょう。 シャワーヘッドから出る細かい泡によって高い洗浄効果が期待できます。マイクロナノバブルは、毛穴に入り込んだ汚れを取り除き、血流をよくする効果もあります。 美容や美髪効果を高めたい!そんな方にはマイクロナノバブルがおすすめです。

節水シャワーおすすめ

アルミック シルキンシャワー・プレミアム

「アルミック シルキンシャワー・プレミアム」は、好みに合わせて2つの水量を調節できます。優しいソフト水流と洗浄にはハード水流があります。 シャワーヘッドの手元には止水ボタンがあります。こまめに止めることで、一般的なシャワーヘッドの約70%の節水効果が期待できます。 スタイリッシュなデザインと持ちやすいフォルムが特徴のシャワーヘッドです。

タカギ キモチイイバブルシャワピタ

「タカギ キモチイイバブルシャワピタ」は、水の粒が細かくソフトな肌あたりのシャワーヘッドです。 水流停止と水流の切り替えが1つのスイッチで行えます。水にバブルが含まれることで約40%の節水効果が期待できます。

田川化工 節水パワーヘッド助太刀

「田川化工 節水パワーヘッド助太刀」は、節水力と洗い流しやすさを両立させたシャワーヘッドです。 水圧は他を圧倒するくらい高く、水流がピンポイントで当たり爽快感があります。持ち手がカーブしていて、子どもでも持ちやすい大きさです。

浄水シャワーヘッドおすすめ!

東レ トレビーノ トレシャワー

「東レ トレビーノ トレシャワー」は、水道水の残留塩素をほぼなくしてくれるシャワーヘッドです。浄水・原水を手元で切り替えることができます。 日本アトピー協会が推奨しているシャワーヘッドです。優しい肌当たりのシャワーをあびることができます。 節水効果があるため水道代の節約にもなります。

SANEI 浄水シャワーヘッド

「SANEI 浄水シャワーヘッド」は、水道水に含まれた塩素をほぼ取り除いてくれます。アトピー性皮膚炎や敏感肌の方にも優しい性能です。 節水効果もあり水道代を節約にも活躍してくれます。本体とカートリッジが2本セット。初めて浄水シャワーヘッドを買う方におすすめです!

水生活製作所 JOWER SILK

「水生活製作所 JOWER SILK」は、絹糸のような水流を実現したシャワーヘッドです。髪の毛に優しく毛穴の汚れまで洗い流してくれます。 水道水の塩素濃度をほぼゼロにして近づけてくれる優秀なシャワーヘッド。カートリッジは約1年使い続けることができます。コストパフォーマンスが最強です!

マイクロナノバブルシャワーヘッドおすすめ!

田中金属製作所 ボリーナワイド

「田中金属製作所 ボリーナワイド」は、超微細のウルトラナノバブルが毛穴の奥の汚れまで落としてくれます。 一般的なシャワーヘッドと比べて、シャワー後の肌表面の温度は6倍になります。節水力も高く、約50%の効果が期待できます。 洗浄・保温・保湿・節水の全てを供えた優れた商品です。ホテルで使われていることもあります。

サイエンス ウルトラファインミストミラブル

「サイエンス ウルトラファインミストミラブル」は、油性ペンがシャワーを当てると落ちるCMで話題にになった商品です。 超微細な泡が毛穴の奥の方まで入りこみ、しっかり汚れを落としてくれます。水道水の残留塩素は80%除去して、節水効果は50%あります。 勢いのあるストレート水流と微細な泡ミストを手元でワンタッチで切り替えできます。保湿・保温効果もあります。 ウルトラファインミストミラブルは、30日間の返金保証がついています。詳しくはこちらから⇨「30日間完全保証付き!ミラブル plusはこちら

オーラテック ピュアブルⅡ

「オーラテック ピュアブルⅡ」は、20ミクロンの泡で肌の汚れを吸着して落とします。軽量で女性や子どもでも使いやすいのが特徴です。 洗浄・保湿・保温・節水の効果をバランスよく兼ね備えたシャワーヘッドです。特に洗浄力と保温力に優れています。 まとめ たくさんあるシャワーヘッドの中で、おすすめの商品を紹介しました。洗浄・保湿・保温・節水など、その他にも予算も大切なポイントです。 これからシャワーヘッドを買う方の参考になれば幸いです。
生活雑貨
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント