2014年大ブレイクした!快適すぎてダメにする無印良品の体にフィットするソファ 

日経MJにも取り上げられた無印良品のソファが快適すぎてダメにする?

その理由は、体にとにかくフィットして沈み込むような座り心地にあります

直径0.5mmの小さなビーズが入っているため、これが体全体を包み込み自分の好きな体制をキープしてくれます。

11年前からある商品なのになぜ2014年に大ブレイクしたのか?

ネーミングは“体にフィットするソファ”なのに、インターネットなどで“人をダメにするソファ”として広まってしまったのです。

日経MJにも“快適すぎて人ダメに?”と見出しに出ていました。

こたつなどと併用すると更にダメになってしまいそうです。とにかく体にフィットするのでいちど座ったらもうダメ、何もしたくなくなる感があるそうですよ♪

無印良品の店舗によっては、売り切れ中で予約待ちの状態なのだそうです。

アマゾンで見つけたビーズクッション

2014年は体に優しい商品がたくさんあったように思います。ベルメゾンでも“ダメ人間製造機”としてツイッターで話題になったコーナークッションが大ヒットしました。

家でくつろぐときの快適さは誰でも必要としているものです。とってもほしいな~

【新古品】 無印良品 体にフィットするソファ カバーセット ネイビー 【N1209-02】