月に10万円稼ぐ!minne(ミンネ)のハンドメイド作家の「にぎにぎストラップ」が商品化される

生活雑貨
スポンサーリンク

アクセサリーや雑貨、洋服などのハンドメイド作品を販売したり買うことが出来るハンドメイドマーケットminne(ミンネ)を知っていますか?8月17日『私の何がイケないの?』で紹介されました。

雑貨が好きな女性にとって自分で作ってみたい!出来ることならお店を持ってみたい!と思うのは憧れです。そんな大きな夢を無料で体験できるサービスがminne(ミンネ)です。

minne(ミンネ)の登録は月額無料で使える

キャプチャ30
>>>minne

ハンドメイド市場は、スマートフォンの普及とともに伸び続けています。minne(ミンネ)のいいところは、登録をして自分の作品を売り出すことが無料で出来ます。せっかく作ったのだから誰かに認めてもらいたい!そんな人にはピッタリのサービスです。 月額の利用料がかからなくて、簡単に販売ができる手軽さで人気が出ているようですよ♪

商品が売れたら10%の手数料がかかる

minne を使って商品が売れた場合は、販売手数料として税抜き10%の手数料がかかります。何もかもがタダというわけではありません!

1000円の商品が売れたとして、「100円+税」の手数料が発生します。インターネット上でお店が持てて、売れたときだけ手数料がかかる!ちょっとしたお小遣いを稼ぎが出来そうですよ♪

ミンネで売れるもの、売れないもの

キャプチャ31
ミンネで販売できるものは、あくまでも自分で作ったものだけです。自分でデザインしたり想像力が豊かな人は向いていると思います。既製品を売りたいならヤフーオークションや買い取りサービスなどがありますね!

月に10万円稼ぐ作家の「にぎにぎストラップ」が商品化される

クラフトハートトーカイなどの手芸専門店を展開する藤久株式会社とミンネの共同で行われたコンテスト『ハンドメイド大賞』。

商品化賞に選ばれた作品が、gaucheさんの「にぎにぎストラップ」です。gaucheさんは月に10万も稼でいるすんごい人!うらやましいな~ にぎにぎストラップを誰でも簡単に作ることができる手作りキットとして販売します。

子供向けの音が鳴るおもちゃとして販売している「にぎにぎストラップ」ですが、子供から大人まで持ち歩ける商品だと思います。 今年の秋には『にぎにぎストラップ 手作りキット』が販売予定です。小さい子供のためにお母さんたちが手作りをする、そんな光景が目に浮かびます。

可愛らしさと手軽に作れるところで、ますます人気が出ることと思います。高校生がバッグにぶら下げて学校に行く!ブームが来そうな予感がしますよ♪

▼ミンネの詳細はこちらから▼

生活雑貨
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント