お土産やプレゼントにおすすめ!東京キッチュはユニークな和雑貨が人気

日用品・生活雑貨
スポンサーリンク

西日暮里の静かな住宅街にユニークな和雑貨のお店『東京キッチュ』があります。意外な組み合わせやデザインが気に入られて、お土産やプレゼントの買う人が多いそうです。

私は、ヒルナンデスで紹介されているのを見て初めて東京キッチュを知りました。ホームページを見てみるとメディアでかなり紹介されていました。柔道着で作ったトートバッグは、主婦の方に人気があるそうですよ♪

リアルなお魚ペンケース

東京キッチュでは、『擬態シリーズ』として何かに似ている、何かに間違える。贈ったときのリアクションが気になる商品があります。そのひとつがお魚ペンケースです!何とファスナーを開けると本物の魚のように“開き”になっているんです。

ちょっと持つのには抵抗がある感じもしないでもないですが、面白いこと大好きな人なら受けること間違いない商品です。

汗が拭きづらい海苔巻きタオル

こちらも東京キッチュの擬態シリーズ!ストライプ柄のタオルは、クルクルっと巻くとかっぱ巻きや納豆巻きになります。たたんだ後が可愛らしいと逆転の発想が受けてプレゼント用として人気があります。

ゴム付きだからバッグにぶら下げておくことも出来ます。

軽くて丈夫な柔道着バッグ

柔道着で作られたバッグ!しなやかで軽くいうえ、何よりも頑丈に出来ています。汚れても洗えるからお買い物バッグとして女性に人気があります。私はこれまで柔道着で作られたバッグがあるなんて知りませんでした。ミズノさんでも販売しているんですね!

こけしの形をした懐中電灯

明かりこけしは、こけしの形をした懐中電灯です。パッと見た目には絶対にわからない、ライトは傾けると自動で点灯して立てたときには自然と消灯します。

東京にある雑貨屋さんの中でもユニークさはダントツ!面白いグッズが欲しかったら東京キッチュはおススメです。

東京キッチュ公式サイトはこちらから➡おもしろ雑貨ショップ 東京キッチュ

日用品・生活雑貨
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント