Mart編集部が選ぶ 2015年間違いなく流行るものベスト10

Martというと主婦向け雑誌として人気があります。Martは、これまで“食べるラー油”や“コストコ”などいち早く紹介して数々のブームを生んできました。

2015年はいったい何が流行るのか?編集部の方がヒルナンデスで紹介しました。

女性向け雑誌Mart編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

第10位 100円ショップのアンティーク小物

実用性がメインだった100円グッズが、どんどんオシャレになって来ています。

中でもインテリア業界でも流行っているアンティーク風小物が増えてきています。

100円ショップ「セリア」で人気がある商品は、古書風の収納グッズやブリキの小物入れです。可愛らしく収納できると人気です。

「ダイソー」で人気がある商品は、アンティーク風にアレンジする小物が流行っています。

第9位 今年のバレンタインは板チョコ

ベルギーチョコレートの老舗「ピエールマルコリーニ」では、おしゃれな正方形のチョコレートを販売しました。

若い人に人気の日本のチョコレートメーカー「テオブロマ」からは、ナッツを大胆に使った板チョコが発売されています。

「ゴディバ」からは、バレンタイン用に高級カカオを使った板チョコが販売されています。

主婦の間で友達同士であげる“友チョコ”がブーム!高級ブランドですがお手頃価格で買えることで流行っています。

第8位 チアシード 

チアシードとは、メキシコなどの中南米が原産の植物チアの種のことを言います。海外セレブたちが美容にいいと大注目されている商品です。

チアシードには代謝を良くしてくれるオメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。海外では、ダイエット食材として大人気です。

アメリカの西海岸では、ジュースにチアシードがたっぷり入った「マンマチア」というドリンクが流行しています。

チアシードの特徴は、水に入れると種の周りがゼリー状になりぷるぷる感とプチプチ感が楽しめることです。

スムージーに一緒にいれるのがおススメです。

第7位 アヒージョの素

 

去年は、ワインとスペイン料理が大ヒットしました。特にオリーブオイルとニンニクで煮込むアヒージョが流行りました。

アヒージョを自宅で作るのは大変!そこで生まれたのがアヒージョの素です。作り方はかんたん!オリーブオイルと魚介類を入れてアヒージョの素を入れるだけです。

おもてなし料理にも向いています。

第6位 タッセル使った手作りアクセサリー

ファッション業界では、手作りアクセがブームです。

タッセルとは、房かけとも呼ばれるカーテンのヒモなどに付ける装飾のことを言います。

アクセサリーに取り込むと“とってもおしゃれ”と主婦の間で人気になっています。プレゼントにも向いていますね♪

次回に続く

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA