ヒルナンデス|入浴剤の戦国時代!バスマニアが紹介する最新トレンドとは

テレビ・雑誌

a0960_007535
1年の中で最も寒い季節、癒されるのはお風呂に入っている時です。体の芯まで温まりたい!そんな時に嬉しいのが入浴剤です。

ヒルナンデスでは、5万種類以上のバスグッズを試したバスマニア“松永武”さんが登場!入浴剤4大トレンドを紹介します。

入浴剤4大トレンドとは

入浴剤は信じられないほどの進化をしています。各社メーカーは競うように驚きの入浴剤を開発しています。その中でも選りすぐりの商品4つが登場します。

ゼリー状入浴剤 エステゼリー

 

「エステゼリー フレグランス」は、新感覚の混ぜるとお湯がゼリー状になる入浴剤です。冷え性の女性に嬉しい効果が期待できます。シリーズ累計4万個のヒット商品です。

3分の1までお湯を張った浴槽に一袋投入したら、お湯をかき混ぜます。しばらくするとお湯がゼリー状になってきます。

お湯がゼリー状になると対流がおきにくく、冷めにくい状態になります。温度を高く保てるので効果的に温まることができます。

30分以上長持ち 贅沢 泡とろ

「贅沢 泡とろ」は、泡が30分以上持続して超長持ちで話題になっている泡風呂入浴剤です。累計660袋のヒット商品です。

浴槽に5㎝ほどのお湯を張ります。「泡とろ」を1袋を投入したら、溶けるまでかき混ぜます。高い位置からシャワーでお湯を注ぐと泡風呂が完成します。

完成直後から30分たっても、ほぼ泡が減らずに泡風呂が持続します。家族3~4人くらいなら十分に使えるほどです。

シャンプーに使用される成分が配合されているため、泡ひとつひとつをコーティングして強化してています。

ヒアルロン酸など美肌クオカが期待できる成分を配合しています。入浴しながらスキンケアができると話題になりました。

ギフトにオススメ!変わり種入浴剤

変わり種入浴剤は、ギフトとして人気があります。各社メーカーもユニークな変わり種入浴剤を続々発売しています。

ヴィレッジバンガードから発売された「だし汁バスパウダー」は、本格的なダシの香りを忠実に再現した入浴剤です。

「味噌汁の湯」は、味噌汁の匂いだけでなく色合いまでを再現しています。“湯船につかっていると味噌汁のぐになった気分”と若者を中心に話題になっています。

他にも「チゲ鍋の湯」や「カレーの湯」などあります。ギフトとして流行していて売れきれ続出しているヒット商品です。

「チュッパチャプス バスボム」は、人気キャンディーの香りを完全に再現したバスボムです。甘いキャンディーの香りでバスタイムが楽しくなると人気です!

「コールドストーン バスボム」は、人気のフレーバー・トッピングを手作りで再現しています。見た目はアイスクリームのカップそのモノです。

 海外セレブに人気 エプソムソルト

「エプソムソルト」は、欧米でヒットしているセレブに人気の入浴剤です。汗がどっと出るバスソルトです。

エプソムソルトとは、イギリスのエプソム地方で発見された非常に純度の高いミネラルの結晶のことです。豊富なミネラルの力で血流が促進されて発汗します。

「リラク泉 ゲルマバスエプソム塩」を入れて20分ほど入浴すると汗が出てきます。お湯はぬるめの38℃~40℃にします。入浴前と入浴中には水分補給はこまめにします。

コメント