人気急上昇している北千住の魅力!25の商店街がある穴場だと思う街ランキング1位人が集まるワケとは

キャプチャ304

「北千住」は、住みやすそうな街ランキングで14位から8位にランクインしました。25の商店街が残っている、お買い物に便利な街でもあります。

ヒルナンデスでは、北千住の魅力を紹介しました。北千住は、5つの路線が通っています。都心までは20分と近いことも人気のひとつです。

北千住のウナギ屋 まじ満

北千住は、職人が街を支えて魅力的にしています。北千住は、荒川と隅田川に挟まれた形をしています。隅田川では、かつては川魚が多く獲れました。

「まじ満」は、創業61年のウナギの老舗です。国産のウナギは、その時に一番美味しい産地から仕入れています。創業当時から継ぎ足しのタレを使っています。うな重・特上3,000円です!

穴場だと思う街ランキング1位

「東京藝術大学 音楽学部」は、北千住に若者が集まるきっかけを作りました。足立区では、都市計画の一環で北千住に大学を作りました。

北千住は「穴場だと思う街ランキング」では、3年連続1位を獲得しています。

女性をターゲット「革製品専門店minca(ミンカ)」

北千住は、かつて工場の街として栄えていました。中でも革製品が盛んでした。そのため今でも革職人が多くいます。

「革製品専門店minca(ミンカ)」は、女性におすすめなお店です。運営しているのは、老舗革製品メーカーの和宏(わこう)です。

和宏が女性をターゲットに作ったお店が「minca(ミンカ)」です。お財布や小物入れなど可愛い商品が並んでいます。おすすめは、トートバッグ35,640円です!

警察官の拳銃ホルスターを国から依頼されて作っています。

お寿司体験教室

「足立市場」が北千住にあるため、古くからお寿司屋さんの数が多くあります。森下直也さんは、自宅を開放して「お寿司体験教室」を始めました。

1日2回開催している体験教室は、料金が材料込みで7,000円です。まずはクイズから始まります。

お寿司はシャリを計るところから、素人にはシャリは多めに握ってしまいます。ネタを使って握り寿司が完成したら食べます。外国人に人気のある体験教室です!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る