マツコの知らない3大CMホテル世界 豪華バイキングが付いてくる格安ホテルのサービスとは

テレビ・雑誌


テレビのCMで聞き覚えのある「ホテルサンハトヤ」・「ホテル三日月」・「ホテルニュー塩原」が進化して人気を集めています。

7月19日(火)の「マツコの知らない世界」では、夏休み直前スペシャルとして“3大CMホテルの世界”を紹介していました。案内人は、ホテル評論家の『瀧澤信秋(たきざわのぶあき)』さんです。

瀧澤信秋(たきざわのぶあき)さんとは

瀧澤信秋(たきざわのぶあき)さんは、年間200泊する日本唯一のホテル評論家です。2000年の経営コンサルタント時代に、ブログでホテルの批評を始めます。

2013年に、ホテルの食品偽装問題を機にホテル評論家になります。2014年には、1年365日いろんなホテルに宿泊しました!

再ブーム到来!3大CMホテルの実態

ホテルサンハトヤ


『ホテルサンハトヤ』は、静岡県伊東に2軒あります。レトロな雰囲気で今注目を浴びています。ロビーに入ると昭和の香りが漂います!

料金は、1泊2食つきで15,000円です。年間の来客数は20万人にもなり、1日にすると548人が宿泊していることになります。

瀧澤さんのおすすめの客室は、“1430号室”です。窓からは相模湾が一望できるオーシャンビューになっています。初島を見ることも出来ます。

海底温泉「お魚風呂」は、海底1000メートルから湧き出る海底温泉です。相模湾の魚や2匹のウミガメが泳いでいます。

ホテル三日月

『ホテル三日月』は、千葉県と鬼怒川に4軒あります。おすすめは、「龍宮城スパホテル三日月」です。東京から40分という近いところにあります。

料金は、1泊2食つきで12,000円です。年間の来客数は50万人にもなり、1日にすると1370人が宿泊していることになります。

木更津と言えば潮干狩りが有名ですが、ホテルの目の前でも潮干狩りを楽しむことが出来るんです!

瀧澤さんおすすめの客室は、富士見亭の貴賓室“1101号室”です。ロビーには、海の見えるバーカウンターが併設されています。

おすすめのポイント!
1.約100㎡ある広々とした角部屋
2.シモンズのベッド
3.東京湾が一望できる露天風呂とバルコニー

ホテルニュー塩原

『ホテルニュー塩原』は、那須塩原に1軒あります。大江戸温泉物語のグループに入ってからリニューアルされました。

料金は、1泊2食つきで7,980円からです。年間の来客数は23万人にもなり、1日にすると630人が宿泊していることになります。

東京からホテルまでの送迎バスが片道1,080円で利用することも出来ます。(会員以外では2,160円になります)

瀧澤さんおすすめの客室は、“308号室”です。

おすすめのポイント!
1.昨年リニューアルされて和洋室の角部屋
2.部屋から七絃の滝が見える

格安なのにこだわりがスゴイ!絶品バイキング

板前が作る70種類のバイキング サンハトヤ

『サンハトヤ』のバイキングは、熟練の板前さんが作る70種類を食べることが出来ます。なかでも人気なのが、“静岡おでん”や“伊勢エビのみそ汁”です。

瀧澤さんおすすめが、板前さんが作る和食小鉢です。“卵豆腐”や“アジの南蛮漬け”など本格的な味がします!

地元食材にこだわる 龍宮城スパホテル三日月

『龍宮城スパホテル三日月』のバイキングは、地元の食材にこだわる約60種類を食べることが出来ます。

富士見亭バイキングの魅力
1.本格的な中華を味わえる
2.先付として海鮮料理が付く(お刺身やあわびなど4品がつきます)

富士見亭の料理長は中華の出身、本格的な中華が並んでいます。瀧澤さんおすすめが、あさりラーメンとブルーベリーカレーです。

地元の木更津でとれる“あさり”と“ブルーベリー”を使っています。

7980円なのに超豪華 ホテルニュー塩原


『ホテルニュー塩原』のバイキングは、“ローストビーフ”や“宇都宮餃子”など約90種類が並んでいます。

瀧澤さんおすすめが、全国各地から直送される新鮮な刺身寿司です。大江戸温泉グループだから、大量に良い物を仕入れることが出来るんです。

ホテル塩原バイキングの魅力
1.食材の大量仕入れで良い物を安く提供できる。
2.年間80万人以上が来店するバイキング、品川プリンスホテル「ハプナ」の元シェフが監修をしている。

個性溢れるエンターテイメント

レトロ感満載のエンタメ サンハトヤ

『サンハトヤ』は、子どもたちが遊べる“アドベンチャースパ”や“ゲームコーナー”などがあります。“ダンスホール サンシャイン”では、イベントをランダムに開催しています!

瀧澤さんおすすめが、ディナーショーです。

ディナーショーの魅力
1.365日無料で開催!セット・音響などスタッフの手作り
2.毎月ステージの内容が変わる
3.子どもでも楽しめる歌を演目に入れる
4.創業以来ずっと行っている「ハト飛ばし」

ダンシングウォーターショー 龍宮城スパホテル三日月

『龍宮城スパホテル三日月』は、子どもを意識した「縁日・屋台」や「トリックアート」などあります。

瀧澤さんおすすめが、ダンシングウォーターショーです。ガーデンプールの前にある噴水が音に合わせて光るんです!

ダンシングウォーターショーの魅力!
1.伝統和楽とCMソングに合わせた世界初の噴水ショーです。
2.162本の噴水と82灯のLEDを使っています。約15色の光を見ることが出来ます。
3.飛び出す噴水の高さは30メートルあります。

夜まで楽しいエンタメ ホテルニュー塩原

『ホテルニュー塩原』は、“カラオケ”や“ゲームコーナー”などがあります。

瀧澤さんおすすめが、栃木のプリンス「宇都宮晃ショー」です。会場は、2階にある“レインボーパレス”で行われます。

宇都宮晃ショーの魅力
1.開園15分前には晃ファンで大行列ができます。
2.平日でも約200人の集客で立ち見がでます。
3.会場で売られている1本500円のおひねりレイが晃さんのその日のギャラになる!

コメント