西友はなぜ安い?試食テスト70%以上の高評価プライベートブランド「みなさまのお墨付き」が大人気!

テレビ・雑誌
スポンサーリンク

スーパーに買い物に行くと“野菜が高いな~”と感じ買うのをためらってしまうことがあります。西友ならいつ行っても安い!プライベートブランド「みなさまのお墨付き」が何でも美味しい!などと言う声を聞いたので調べてみました。
キャプチャ128

西友のお肉はなぜ安い!

2008年に西友は、世界最大のスパーマーケットチェーンである『ウォールマート・ストアーズ』の子会社になりました。西友のお肉はなぜ安い?そのひとつは親会社が大量に安く仕入れていることとにあります!工場にスーパーマシンを導入することで生産効率を3倍に上げることも価格に影響しています。

スーパーマシンを導入することで人件費をカットすることが出来ます!1分間に100パック分を作ることが可能なスーパーマシン、人の手の熱が長時間入らないので品質も保たれます。コストを削減することで安さが保たれているんですね!

コンビニの半額!おにぎりが65円

西友のおにぎりは65円から売っています!ふわっふわで美味しい西友のおにぎりはなぜ安い?そこにもスーパーマシンの存在があった!シート状に流れてきたご飯の上に具材をのせるのは人の手によるもの、それを挟み込むことでふわっふわに仕上げています。

従来のおにぎりは、三角の型にご飯を詰めた後で機械で中心にくぼみを付けていました。そこへ具材をのせることでご飯が硬くなってしまいました。ご飯を優しく包み込むことで柔らかさを出しています。マシンは1分間に50個のおにぎりを作ってしまう!人件費を削減することで安さにつながっています。

プライスロックとは?

西友に行くと「プライスロック」と表示されている商品があります。プライスロックとは、毎日の生活に欠かせない食料品や日用品など様々なアイテムを最低6か月間値上げしないで固定したまま売ることを言います。2015年からスタートしたプライスロックは主婦の心を掴みました!

西友の様々なコスト削減よってプライスロックが実現できました。たとえば全店舗の照明をLED化にしたり、冷蔵・冷凍食品を扉付きの陳列棚にして電気代を約36%削減することに成功しました。セルフレジを導入することで人件費を削減したり、そこから出た利益を価格に還元しています。

ココに来たら絶対に安い!と思ったら西友に行きますよね♪

大人気!西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」

西友は安いだけじゃない!品質にこだわったプライベートブランド「みなさまのお墨付き」は大人気商品です。プライベートブランドは、事前に一般の方に試食テストを行っています。その中で70%以上の高評価が出たモノだけが商品化されています。

試食テストは、東京・名古屋・大阪と合計100人以上の評価で結果がでます。合格した商品は約3か月後に店頭に並びます!試食テストで出た支持率は、各プライスカードに記入されます。「みなさまのお墨付き」のお菓子は、とっても美味しかったですよ♪

テレビ・雑誌
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント