来月15周年!ディズニーシー・ミラコスタ世界で唯一パーク内にあるホテルの魅力とは

テレビ・雑誌
スポンサーリンク

ミラコスタ夕景
ミラコスタ夕景 / Masashige MOTOE

「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」は、6月にオープンしました。現在ディズニーホテルは4つになりました。

4つの中でも『ディズニーシー・ホテルミラコスタ』は、世界で唯一ディズニーパーク内にあるホテルです。来月15周年を迎えます!

8月19日(金)のヒルナンデスでは、『ディズニーシー・ミラコスタ』の魅力を紹介しました。その人気のヒミツとは、案内人は総支配人の石井章弘さんです。

豪華なロビーにうっとり

豪華なロビーは、天井が高く女神が描かれています。東京ディズニーシーの各テーマポートをイメージした絵には、隠れミッキーがいます。

「ロフトリバーデルタ」には、雲の中にいます。「メディテレーニアンハーバー」は、後ろの柵にいます。

最上級スイートルーム

最上級スイートルームには、エレベーターで5階まで行きます。廊下には、15周年を記念して壁紙をリニューアルしてあります。

お部屋の名前は「イル・マニーフィコ」、イタリア語で豪華王という意味を持ちます。ダブルサイズのベッドルームとテレビやジェットバス付きのバスルームがあります。

スイートルームの一番の見どころは、真正面から東京ディズニーシーのショーを鑑賞できることです。ミラコスタとは、イタリア語で“海を眺める”の意味を持ちます。

スイートルームは1泊50万円です。スイート以外では、4万円台から泊まることが出来ます。今年リニューアルされたキャラクターが描かれたお部屋はファンから人気です!

15周年限定!アメニティ―とカードキーは持ち帰れる

Duffy
Duffy / Corsica_JP

シャンパンタイムでは、ミラコスタに関するクイズを出題、正解するとイタリアの最高級スパークリングワインが飲むことが出来ます。

ヴィッラ・フランチャコルタ・ブリュット・ミレジマート2010を1杯プレゼント!

15周年期間限定のアメニティーは、持ち帰りが出来ます。4月から新しくなったカードキーも宿泊の記念に持ち帰り出来ます。

シルクロードガーデン

「シルクロードガーデン」は、本格的な広東料理を食べることが出来ます。ディナーは、前菜からデザートまで揃う豪華なコースになっています。

メイン料理は、16品の中から3品選べます。追加料金1,550円を払うと特撰3品が登場します。

特撰メニューの3品とは?

●燕の巣と蟹肉のスープ:贅沢に燕の巣をスープに入れて、蟹肉たっぷりの優しい味です。

●和牛フィレと季節の野菜の炒め:インゲン・かぼちゃ・ズッキーニと和牛フィレをオイスターソースとしょうがなどで味付けしてあります。

●鮑のオイスターソース:やわらかい鮑をたっぷりと使ってます。

ロイヤルブルーティーは、鉄観音の茶葉を手摘みして作られる貴重な中国茶です。1杯1,340円です。紅茶に近い味がします。

プールやスパを完備

『ディズニーシー・ホテルミラコスタ』は、宿泊者限定で屋外プールや室内プールを利用することが出来ます。

遊び疲れたときは、体を癒すスパまで完備しています。

チャペルでオリジナルドレス

『ディズニーシー・ホテルミラコスタ』には、チャペルあります。ディズニー映画のヒロインをモチーフにしたウェディングドレスが用意されています。

アナと雪の女王のエルサをイメージしたドがレスは、雪の結晶をイメージしたデザインされています。ティアラには、水色の宝石が付いています。

アナバージョンは、グリーンのカラードレスになっています。新郎は、ルネサンス期の貴族をイメージしたデザインです。

ウェディングリングもミラコスタオリジナルを用意、15周年を記念して15コのダイヤモンドがちりばめられています。150セット限定です!

披露宴会場もアナ雪の世界

「アナと雪の女王」をテーマにした会場は、ブルーを使って氷の世界を創り出しています。ウェディングケーキにもキャラクターが描かれています。

雪の結晶をイメージしたメニューには、隠れミッキーがいます。

披露宴で出される料理は、ミッキーをモチーフにしたメニューがたくさん登場します。デザートは5種類あります。

アラジン・ドナルドダック・ミッキーマウス・アリエルの4つのキャラクターとヴェネツィアン・ゴンドラのアトラクションをイメージしたデザートです。

サローネ・デッラミーコ

「サローネ・デッラミーコ」は、スペチアーレ・ルームとスイートの宿泊者専用のラウンジです。

夜になるとオリジナルカクテルを飲むことが出来ます。ピノキオのキャラクターをイメージした“フィガロ&クレオ”は、ノンアルコールカクテルです。

ディズニーホテル宿泊ゲスト限定

「トートバッグ&ラゲッジダグ」は、ディズニーホテルに宿泊した人しか買えません!ホテルいよって色や柄が異なります。各6,900円になります。

バッグアクセサリーを追加で選ぶことも出来ます。女性には大人気の可愛らしいアクセサリーです。カラーは5色で各2,500円になります。

ディズニーホテルまとめ

ディズニーエリアのホテルは、一度は泊まってみたいホテルです。特にミラコスタは特別です。ホテルから見える夜景は最高だと思います。

ディズニーシーができて15年、これからアトラクションも増えてますます人気は高くなりそうですね♪

 

 

 

 

 

 

コメント