無印良品の絶品お手軽グルメ!1年で300万食の売れる人気商品「バターチキン」

MUJI
MUJI / psd

無印良品にある商品には、ひとり暮らしの人向けの商品がある。お手軽で水を注ぐだけのものや電子レンジで温めるだけのもの。
1月20日の「王様のブランチ」では、無印商品の絶品お手軽グルメが紹介されました。人気のあるベスト7とは?

第7位 小さめごはん 鶏肉の水炊き鍋風しめ雑炊

「鶏肉の水炊き鍋風しめ雑炊」は、フリーズドライで水を注ぐだけで食べることが出来る。真空で凍結して乾燥してあります。素材の色や味を美味しいままに保っています。

無印良品の人気のある小さめごはんシリーズの1品です。お湯を注ぐだけで本格的な雑炊になります。お値段は200円です!

第6位 ごはんにかける 牛すじとこんにゃくのぼっかけ

キャプチャ571

無印良品 ごはんにかける 牛すじとこんにゃくのぼっかけ
「牛すじとこんにゃくのぼっかけ」は、甘辛い味がご飯にピッタリ合います。神戸発の家庭料理“ぼっかけ”を再現しました。お値段は350円です!

鍋にお湯を沸かして4分~5分温めるだけ、ご飯にかけるだけで食べることが出来ます。深い味を出すために牛脂と牛骨エキスでじっくり煮込んでいます。

牛すじ肉・こんにゃく・タマネギ・白ネギ、こだわりの商材の他に細かく切ったショウガが履いています。

アレンジレシピ ねぎ焼き!本品・卵・ネギ(小口/50g)・小麦粉を混ぜ合わせます。フライパンで両面を焼きます。お好みでカツオ節をかけたら出来上がりです。

第5位 かんたん料理の素 タンドリーチキン

キャプチャ572
無印良品 かんたん調理の素 タンドリーチキン
「タンドリーチキン」は、鶏もも肉に約15分漬け込むだけで本格的な味になります。12種類のスパイスとヨーグルトが深い味付けのポイントです。お値段は250円です!

スパイスの役割は、香り・色味・辛み・味つけがあります。インド料理の本格的な深い味を楽しむことが出来ます。

第4位 食べるスープ オクラ入りねばねば野菜

「オクラ入りねばねば野菜」は、お湯を入れるだけで作れるスープです。野菜が少し足りないなって人にピッタリな商品です。お値段は380円です!(4食入り)

オクラとモロヘイヤの素材を生かしたネバネバが入っています。ショウガとゆずが味が青臭さを無くしています。無印良品には、食べるスープシリーズが17種類あります。

アレンジレシピ 茶碗蒸し!本品1袋・卵1コ・水160mlを混ぜ合わせます。電子レンジで約3分加熱すると出来上がります。

第3位 炊き込みごはんの素 牛しぐれ煮とささがきごぼうのごはん

「牛しぐれ煮とささがきごぼうのごはん」は、炊飯器にお米と混ぜるだけで、美味しい炊き込みご飯が出来上がります。

牛しぐれ煮のレトルトパウチとささがきゴボウの乾物が入っています。ゴボウは、色・味・食感を良い状態に保っています。

こだわったのは、具の素材感です。シャキシャキのごぼうとおこげを味わうことが出来ます。お値段450円です!

第2位 手作りキット パッタイ

「パッタイ」は、タイの焼きそばが作れるキットです。本品とえび・もやし・ニラ・卵など冷蔵庫の残り物で作ることが出来ます。お値段は390円です!

パッケージされた麺を茹でてから具材と炒めます。付属のソース1つ目を入れる。ある程度炒めたら、もう一つのソースを入れて炒める。2種類のソースが美味しさのヒミツです。

ソースには、ホムデン(紫タマネギ)とタマリンド(果物)が入っているため自然な甘みをがあります。魚介とトマトピューレの酸味もあって味のバランスがとても良いソースです。

後崖に入れたソースは、ナンプラーと唐辛子などが入って辛めです。フレッシュなソースだから香りが引き立ちます。

第1位 素材を生かしたカレー バターチキン

キャプチャ573
無印良品 素材を生かしたカレー バターチキン
「バターチキン」は、1年間で300万食も売れている商品です。温めるだけのレトルトカレーは、うま味・コク・酸味バランスが絶妙です。お値段は380円です!

具材は、鶏肉と11種類のスパイス、バターオイルが入っています。コクの素になっているのは、カシューナッツペースト。酸味のポイントとなるのはトマトピューレです。

無印良品の「ナン」は、フライパンで作ることが出来ます。ナンミックス1袋・水100ml・油小さじ1を混ぜてこねます。

4つに分けて約10分ほど寝かします。ラップでナンをはさんだら、薄くのばします。フライパンで焼いたら出来上がりです。バターチキンをつけて食べます!お値段は200円です!

まとめ

無印良品には、あったらいいな~が見つかる商品が多くあります。ちょっとだけ小腹が空いた時の雑炊、具だくさんのスープは体が温まります。

今すぐ無印良品に行ってみたくなる納得のベスト7でした!