ルタオの期間限定スイーツ 宇治抹茶ショコラをお取り寄せしました

お取り寄せ

「お願い!ランキング」とルタオがコラボレーションした「宇治抹茶ショコラ~やわらか2層仕立て~」をお取り寄せしました。
IMG_1064
>>>宇治抹茶ショコラ~やわらか2層仕立て~

抹茶とチョコの2層仕立てのケーキと聞いて“どうしても食べたい”と思ってしまったのです。
北海道・小樽にあるルタオに注文してから4日で届きました。

宇治抹茶ショコラ~やわらか2層仕立て~は「お願い!ランキング」でも辛口コメンテーターの斎藤シェフが監修した新コラボスイーツです。

抹茶ムースとチョコムースのどちらにも生クリームが入っていて、甘味をおさえたしっとりとしたスイーツです。

スポンサーリンク

直径12センチのコンパクトサイズ

IMG_1060

ちょっと小さめかな~と思いましたが、甘いものって“もう少し食べたいな~”と思うくらいがちょうどいい!!
ルタオの人気商品ドゥーブルフロマージュを注文したときも同じことを思ったような気がします。

直径12センチのコンパクトサイズの宇治抹茶ショコラは数量限定の商品です。期間限定や数量限定という言葉に弱い私です。

ルタオの公式サイトを見ている時に、抹茶ミルクロールと迷ったのですが送料の安い方を注文!!

冷凍で届くから安心

IMG_1058
冷凍庫で1ヶ月の保存が可能です。冷蔵庫で5~8時間を目安に解凍すると食べやすくなります。
解凍後は翌日までに食べたほうがいいですよ

これからの季節は、冷凍のままでアイスのように食べても美味しいと思います。

IMG_1059
ヤマト便で届きました

母の日のプレゼントにも向いている



食べた瞬間に抹茶の香りが口の中に広がります。どうも香りを立たせるために抹茶と牛乳・生クリームを合わせてから、いちど沸かしているそうです。口の中でふわ~っとした抹茶の香りは、抹茶好きにはたまらない!!

私が抹茶好きになったのは、京都で一人暮らしをしている長女から頂いた抹茶プリンを食べてからです。それまではお茶もあまり飲まなかったのですが、今では大好きになりましたよ♪

5月11日の日曜日は母の日!!お母さんへのプレゼントとして喜ばれる商品だと思います。
毎年のことだから考えてしまう母の日プレゼント、今年は趣向をかえて通販でしか手に入らないケーキをプレゼントしてもいいかも

女性は通販番組やネットでお買い物が大好きな人が多く、信じられない時間に商品が売れるそうですよ!ルタオの宇治抹茶ショコラ~やわらか2層仕立て~は送料300円で届けてくれます。2つ以上購入すると送料は無料になります。

購入はこちらから>>>宇治抹茶ショコラ~やわらか2層仕立て~



コメント