【5㎏ダイエットに挑戦!】ライザップは本当に誰でも痩せるのか

ダイエット

結果にコミットする!「ライザップ」は、本当に誰でも痩せることが出来るのか?ダイエットの目的は、健康的に痩せることである。

がっちりマンデーでは、「ライザップ」を一代で築き上げた瀬戸健社長が登場しました。ダイエットだけではない驚きの事業を紹介しました!

スポンサーリンク

ダイエットをする理由

瀬戸健さんは、24歳の時に「健康コーポレーション」を2003年に立ち上げました。豆乳クッキーなど健康食品を製造して販売しました。

ダイエットに興味を持ったのは、高校時代のことでした。ふくよかな女性に告白された瀬戸さんは、一緒にダイエットに挑戦します。2~3ヵ月後には20㎏も痩せることが出来ました。

キレイになった彼女は、瀬戸さんから離れてしまいます。その時にダイエットの凄さに気がついてしまいます。

ダイエットシステム「ライザップ」

「ライザップ」を有名にしたのは、広告戦略にあった。あの音楽とお立ち台で回る変身する姿、それはダイエットの興味を引き寄せた。

❝重力に勝てなくなった。佐藤仁美(38)❞、美しさは自信へと変わって行く。たった2ヵ月で劇的にスリムになる。

佐藤仁美さんは、たった2ヶ月で61.6㎏から49.4㎏までダイエットすることに成功しました。何がそんなにすごいのか?どうして痩せることができるのか?

あなたの人生を変えるダイエット!まずは無料カウンセリングを受けることができます⇨[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!

ライザップ流 結果にコミットとは

ダイエットが失敗する最大の理由は、最後までやりきれないところにある。ついついサボってしまう、やったフリをする、結局やめちゃう。

「ライザップ」は、やりきらせるための工夫が随所にちりばめられていた。

①マンツーマン:1対1のマンツーマンで完全個室でトレーニングをする!

②お客とトレーナーとの距離が近い:嫌いな種目からも逃げることができない、食事の指導もあるためサボることが出来ない!

③料金は前金制:30万という高額だからこそ、必死になって痩せようとする!簡単に諦めない思いにさせてくれる!

④褒めるとダメ出しのバランス:いい感じ、ヒザが内側に入っているから気を付けて。トレーナーによるバランスがとてもいい!

高めの料金設定をする理由

「ライザップ」は、ダイエットシステムとしては高めの料金設定をしている。結果にコミットできなければ全額返金する。

トレーナーは、全額返金しないように本気で指導する。お客も本気でやりきる。そのバランスがとれているから、結果にコミットできるのだ。

トレーナーには、月給の他にインセンティブ(報奨金)を払っている。トレーナー自身にも、結果にコミットさせているのだ。

もう一つの儲かりのヒミツ

「ライザップ」は、2012年にオープンしました。2018年には、122店舗に展開しています。ボディメイクの会員数は11万人になります。年間売り上げは1362億円になりました。

急成長をしている「ライザップ」には、儲かりのヒミツがもう一つありました。それは、赤字企業の買収です。

3年間で50社の会社を買収して、黒字にしています。ジーンズメイト・ぱど・サンケイリビング新聞社・湘南ベルマーレなどジャンルはばらばらです。

結果にコミットさせる社長たち

女性の補正下着トップメーカー「マルコ」は、2期連続の赤字でした。ライザップが買収したところ、15億の黒字にしました。

瀬戸社長は、会社経営のプロをヘッドハンティングします。赤字の会社は、ヘタをすれば倒産させてしまう。そんな社長にはなりたくない!

インテリア雑貨「ハピンズ」は、8億の赤字を出してしまいました。今年度は、3千万の黒字にすることが出来ました。

瀬戸さんは、元営業部の本部長を社長にします。現場のことをよく知っているからこその抜擢でした。

店舗の全面リニューアルと物流コストの見直しをしました。わずか1年で黒字にすることに成功します。

若き人たらしヘッドハンティング

「ライザップ」のITシステムを統括している岡田さんは、ユニクロのCIOでした。マーケティングを担当している高谷さんは、オリビス化粧品の社長でした。

人事を統括している玉上さんは、ニトリの社長室長をしていました。日産自動車にいた常務やダイソーの専務、島忠の元副社長など瀬戸さんはヘッドハンティングしました。

カルビーの松本昌さんは、たった9年でカルビーの売り上げを倍近く伸ばした人です。そんな松本さんは、ライザップのCOOになりました。

松本さんは、とにかく明るくて元気、人たらしでジジ殺しと褒めます。

瀬戸さんによると赤字になる会社は、やるべきことをやる。やめるべき事をやめる。そんな単純なことが出来ていない会社が多いのだそうです。

いろんなジャンルの会社を買収するのは、つなげて行きたい気持ちがあります。

あなたの人生を変えるダイエット!まずは無料カウンセリングを受けることが出来ます⇨ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

コメント