スマステーション!秋の最新アイデア文房具ベストセレクション17

テレビ・雑誌

10月10日(日)スマステーションで秋の最新アイデア文房具が紹介されました。スマステというと文房具のイメージが強く、とても人気のあるシリーズです。ゲストに反町隆史さんを迎えて常識が変わる文房具とは?

飛び出る3Dふせん popit(ぽぴっと)

本を開くとぴょんっと飛び出て目立つやつ、立体的に見えることが特徴です。本を閉じたり開いたりしても何度でも起き上がる3Dふせんです。本日より発売!

zitte&(ジッテアンド)

ジッパーのように封を開けることが出来るテープzitte&(ジッテアンド)は、手紙や贈り物を贈るときに便利です!テープの裏にはメッセージが付いています。

Equil SmartMarker(エクエルスマートマーカー)

会議のメモをリアルタイムでみんなに配信することが出来るEquil SmartMarker(エクエルスマートマーカー)。今年にアメリカで発売されて世界中で4億以上売り上げているヒット商品です。

ホワイトボードに本体を付けてスマホやタブレットのアプリを立ち上げます。専用のペンケースにマーカーをセットすると、ホワイトボードに書いた文字が超音波と赤外線で正確にペンの動きをとらえることが出来る商品です。本体は2万枚のデータを保存できてテキストデータに変換することも出来ます!

マグネティックノート

糊がないのにくっつく魔法の付箋マグネティックノート。フィルムに静電気を帯びており、この力でくっつく仕組みです。普通のボールペンで書くことが出来てどんな場所にも貼ることが出来ます。貼り直したり繰り返し使うことも可能です!日本文具大賞を受賞した商品ですよ♪

水拭きで消せるマッキー

水拭きで消せるマッキーは、50万本のメガヒット商品!一拭きで消せる画期的なペンです。インクに水のりを加えて色を固定しているため水拭きで消えます。

コンパクトパンチ

ありそうでなかったペンケースにも入るコンパクトパンチ。オフィスには必ずある商品が小さくなって登場!

ハリナックスプレス

シリーズ累計700万個のメガヒット商品ハリナックスが進化して登場!ハリナックスプレスは、波型の金属歯でプレスして約200kgもの圧力をかけて紙同士を圧着します。くっつけた紙同士を外すことも簡単にできます。

きらりプチデコラッシュ

きらりと光る華やかなインクを使ってデコレーションすることが出来るきらりデコラッシュ。ラインとしてだけでなく柄と柄の間にスペースがあるからスタンプの様にも使えます!2016年の新しい手帳に使いたいですね♪

Pat-mi2016(ぱっとみ)

必要な分だけ持ち運び&パッと見て予定が分かるPat-mi2016(ぱっとみ)。最大の特徴は中身を切り離して持ち運ぶことが出来ること、開くと1週間のスケジュールがすぐに分かる極薄の手帳です。これは便利です!

ミニプランナー

ドイツの文房具メーカーリド社が販売した大人気手帳ミニプランナー。ページが蛇腹式になっていて最長15ヶ月先まで書き込むことが出来ます。薄さ約3.5mmというから持ち運びに便利ですね♪

ジブン手帳

ジブン手帳は、3冊の冊子で構成されています。ダイアリー・アイデア・ライフ、アプリと連動して保存することも出来ます。冊子を入れ替えればずっと使えます。毎年すごく人気のある手帳が進化しました。

ジップケーブルポーチ

ポーチとケーブルが一体化したジップケーブルポーチ。オシャレなポーチが充電ケーブルに変身してしまう!コードだけを持っているとぐちゃぐちゃっとなったりしますよね、そのイライラを防いでくれて小物入れも付いた便利グッズです。

鉛筆の蛍光マーカー

38万本の大ヒット色鉛筆、鉛筆の蛍光マーカー!鉛筆と同じように書けるから筆圧や線の調整などが簡単に出来ます。鉛筆削りがセットになって筆箱に入るサイズも便利ですね♪

ペタッとマーカー

ペタッとマーカーを使うとあっという間にふせんに早変わりしてしまう、まるでノリのような形をしていますが付箋のように使うことが出来ます。お気に入りのメモ張を付箋にすることが出来ます。

予定がある日だけカレンダーpatto(ぱっと)

予定がある日だけをチェックできるお手軽アプリpatto(ぱっと)。大切な誕生日などカレンダーとして使えます。

Multi Measures2(マルチメジャー2)

マルチメジャー2は、計測ツールが様々なシチュエーションで使えるアプリです。定規や分度器、タイマーなど12種類の機能が揃っています。

+dポップアップブックカバー

読んだページまで自動的に蝶が案内してくれる+dポップアップブックカバー。本を読みおわって閉じようとすると蝶がしおりがわりになってくれるブックカバーとしおりの一体型です。

スマステーションの人気シリーズ!最新文房具は、今回も進化していました。いつも見るのを楽しみにしています!

コメント