スマステーション 2015年ヒット予測セレクション グルメ部門

スポンサーリンク
メディア

SmaSTATION!!(スマステーション)2015年ヒット予測セレクショングルメ部門をまとめました!
a1180_016533
1月17日(土)「SmaSTATION!!」は、観月ありささんをゲストに迎えて2015年のヒットするであろう商品の特集でした。

2015年は、どんな商品にスポットがあたるのでしょうか?

スマステーション大胆予言!今年は絶対にこれが流行する2015年ヒット予測セレクション14

2014年ヒット商品
グルメ業界:日清のトムヤムクンヌードルやセブンイレブンの大ヒット惣菜サラダチキンなど
家電業界:自宅で麺を作ることができるヌードルメーカー
文房具:折れないシャープペンシル
スイーツ:パンケーキやポップコーン

2015年のグルメ部門は、いったい何が流行るのか?とっても楽しみですね♪

シリーズ累計8億食を売った人気商品の新シリーズ‼煮込んで食べるマルちゃん正麺 スマステ予測14 グルメ部門

2011年に発売されたマルちゃん正麺は、シリーズ累計8億食を販売しました。マルちゃんシリーズの新商品が「煮込んで食べるマルちゃん正麺」です。

お鍋のシメに最適な麺なので、そのために購入する人が多いのだそうです。

麺には、水分を吸いすぎないように小麦粉の配合を変えてあるから伸びたりしない!主婦の間で人気が出ています。そういえばスーパーに行くと入口の目立つところにおいてありました。

楽しく時短!つぶしておいしいたまごのサラダ キューピーのヒット商品

スーパーのたまご売り場にちょっとした異変が起こっている。メーカーの想定の2倍の売り上げを出している商品「つぶしておいしいたまごのサラダ」

パックの中に入っているのは、ドレッシングとゆでたまご2個!食べるときにパックの中に入ったままつぶして取り出すとたまごサラダになります。

自分好みの粗さに調整できるとことが楽しそうです。

キューピーの簡単レシピ
☑粗めにつぶしてアボカドとエビを混ぜてパンにはさむとサンドイッチができます。
☑細かめにつぶして刻んだタマネギやピクルス、パセリを混ぜるとタルタルソースができます。

ほかにも使えそうですよ♪

苦節12年!足し算で生まれたノンアルコール日本酒 月桂冠フリー

市場規模が年々拡大し続けるノンアルコールビール‼そんな中に新たなノンアルコール飲料「月桂冠フリー」が登場しました。

酔った気持ちになれる美味しい日本酒は、開発に12年間かかりました。運転をする人や休肝日にアルコールを控えたい人におススメな商品です。

ローラがブログで紹介!保存性の高い密閉容器メイソンジャー

メイソンジャーとは、ふたつに分かれる密閉度が高いフタと熱湯で煮沸消毒ができる耐熱ガラスのことです。

タレントのローラがブログで愛用している写真をアップしたところから人気がでました。

メイソンジャーを使った“メイソンジャーサラダ”がアメリカではすでに大流行しています。作り置きできることで人気が出ています。

メイソンジャーサラダは、中に入れる順番がとっても大切です。サラダを(いっぱいに)詰めれば4~5日は冷蔵庫で保存できます。

メイソンジャーサラダの作り方
➊煮沸消毒して乾かしたメイソンジャーのそこにドレッシングを入れる
➋ニンジン・キュウリなど硬めの野菜を入れる
➌水分の多いタマネギやゆでた押し麦などえお入れる
➍トマトを入れた後に最後に葉物野菜を入れてフタを閉める

食べるときによく振ってドレッシングをなじませてからお皿に盛って食べます。

メイソンジャーは、数々のヒット商品を生み出した主婦向けの雑誌Martでも特集されていました。ヒットの予感がします!

メディア
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント