ネットモットサービスってなに?ほっともっとがお弁当を届けてくれる新サービスだって

メディア
スポンサーリンク

会社の帰りが遅くなったのでお弁当を買ってみました。久しぶりに食べたほっともっとのお弁当はやっぱり“ごはんがおいしい”と思いました。

キャプチャ

お店のカウンターのところにメニューがあったのでもらってきました。また今度遅くなったら利用しようと思ってメニューを見ていると、自宅まで届けてくれるサービスがあるって・・・知らなかった。

インターネットで調べてみると8月4日からスタートしている。録画したものばかり見ているから今のサービスについていけない自分がいます。

朝のTBS新番組「いっぷく」でお弁当宅配サービスの特集があって、ネットもっとサービスも紹介されていました。ひとり暮しの方や高齢者の方に需要があるそうです。

お弁当1コから届けてくれるネットモットサービス

IMG_1631

ネットモットサービスはお弁当1コから届けてくれます。ただし700円以上の注文が必要になります。(サイドメニューだけでは注文できませんよ)

すごーくお腹が空いていたからボリュームたっぷりのバラエティ弁当を買いました。8月の売れ筋ランキングを見てみると「のり弁」がダントツのいちばん!安くてボリュームがあっておいしいから人気があるんですね。

IMG_1632

どうですこのボリューム!!コロッケとメンチにから揚げ、ウインナー炒めまで入っている。(学生じゃないんだからこの歳でこのメニューは危険だろうか?)

IMG_1633

豚肉と野菜の炒め物とポテトサラダ、漬け物がセットになっている、まさにバラエティと呼ぶのにふさわしいお弁当である。バラエティ弁当は540円で買えます。これにサラダやみそ汁をつけたら700円になるではないか!!

朝のTBS番組「いっぷく!」を見ていて、お弁当の宅配サービスは日々進化しているように思います。コンビニ大手のセブンイレブンでは、セブンミールというサービスがあります。こちらもお弁当1コから届けてくれて500円からのお届けで配達料は無料になるそうです。

今から6年後には30%の人が高齢者になる時代に必要なサービスが食品宅配サービスやお弁当宅配サービスなのかな~と思ったりします。

私も子供たちが独立していまはひとり暮しをしているので、食材が残ったり煮物やカレーでもついつい作りすぎてしまいます。そんなときはお弁当宅配サービスもバランスが取れていていいのかなぁ~と考えてしまいます。

ひとり暮しをするとどうしても偏った食事をしてしまいがちです。ネットモットサービスやセブンミールのメニューを見ていると野菜もたっぷり入ったものもたくさんあります。

忙しくて作れないときや作るのが面倒な時にも便利なサービスだと思いました。

メディア宅配サービス
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント