マキベリーって知ってる?道端アンジェリカさんおすすめのスーパーフルーツだって

エイジングケア
スポンサーリンク

マキベリーとはスーパーフルーツと呼ばれているほどにすごいものなのか?調べてみた

オーガニックマキベリーパウダー 113g

先日TBS番組「いっぷく」を見ていた時に道端アンジェリカさんが美の秘訣なるものを紹介していました。なんとポリフェノールがブルーベリーの17倍というからすごい!!

栄養価の高い“アサイー”のことを知っているけれど、アサイーを超えるスーパーフルーツなのだそうです。インターネットで調べてみたら、ミス・ユニバース公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんも紹介記事を書いていました。

視力を守ってくれたり育毛を促進してくれたり、お肌だけではなく健康にもよさそうですよ

マキベリーってそもそも何からできているの?その効果は?

マキベリーはチリ南部のパタゴニア地方にしか自生しないスーパーフルーツです。何世紀にもわたり神聖な植物としてインディアンに食べられてきました。

マキベリーは直径4ミリの小さな実を低温でじっくりとフリーズドライしてパウダー状に加工してあります。アントシアニンによる深紫色をしています。

ブルーベリーやラズベリー、アサイーには抗酸化力に優れたポリフェノールが含まれています。近頃では“スーパーフルーツ”として注目されていますが、マキベリーに入っているポリフェノールは群を抜いて高い!これはすごい!!

マキベリーにはビタミンCやカリウム、必須脂肪酸が豊富に含まれています。また血流を促進する効果もあると言われています。心臓や循環機能を健康的に保つ効果があるため免疫力もあがります。

道端アンジェリカさんがおすすめしているだけの商品であると納得のいくものですね

楽天市場で探してみた!!

マキベリーパウダーはスムージーの材料にしたり、ヨーグルトに混ぜて飲むとおいしい!「いっぷく」でもヨーグルトに混ぜて食べていました。

私はよくブルーベリーをヨーグルトに混ぜて食べたりするんですけど、ベリー系はどれもヨーグルトが合うのかもしれませんね。

マキベリーを保管する時は、高温多湿をさけて乾燥した冷暗所に置くことがいいそうです。まだあまり知られていない次世代の“スーパーフルーツ マキベリー”アンチエイジングに効果はたっぷりありそうです。

パウダーが欲しい方はこちらから⇒マキベリー

サプリメントもありました⇒マキベリー

エイジングケア
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント