2015年ベルメゾンのディズニーおせちの試食会にはじめて参加レポ~モンスターズ・ユニバーシティ編~

お取り寄せ
スポンサーリンク

2015年ベルメゾンさんの勉強会&おせちの試食会に参加させていただきました。男の子向けのおせちモンスターズ・インクの紹介です。

IMG_1862
>>>おせち・モンスターズ・ユニバーシティ四段重(ディズニー)
icon

ベルメゾン2015年ディズニーおせちのなかでもビックリ4段重と名付けたい「モンスターズ・ユニバーシティ」。伝統的なおせち料理とオードブル、オリジナルスイーツがたっぷりと入っています。

オリジナルスイーツには、マイクをイメージしたメロンタルトとサリーをイメージしたチーズケーキが目を引く形をしています。ゴールドを基調としたお重箱を開けたら“食べてしまうのがもったいないくらい”ゴージャス感にあふれています。

モンスターズ・ユニバーシティーのおせちのポイントは、おせちを食べたあとの使いやすさを考えて作られていることです。お重箱のサイズは15cm×15cmの小ぶりに出来ています。重箱と500mlのペットボトルが2本はいる保冷バック付きです。

ディズニーおせちモンスターズ・ユニバーシティーの中身のご紹介!!

IMG_1766
>>>一の重(和の祝い重)
icon

一の重(和の祝い重)には、定番のおせちが15種類入っています

黒豆煮金箔飾り、柚子伊達巻、紅白蒲鉾、小鯛俵焼、きんとん、渋皮栗甘露煮、たたき牛蒡、田作り煮、海老の旨煮、合鴨スモーク、数の子、帆立焼き、いか松笠白焼、海老の錦てまり、若桃甘露煮

私は数の子と黒豆の2種類を試食させていただきました。おせちというと甘くて濃い味付けというイメージがありますが、ベルメゾンさんのおせちはさっぱりとしておいしかった~

IMG_1765
>>>二の重(和の重)
icon

二の重(和の重)には、伝統的な和のおせちが15種類入っています。

牛肉笹包み、たら子旨煮、花餅(紅白)、さつま芋レモン煮、紅白なます日向夏風味、味付いくら、酢だこ、鮭西京焼、さわら西京焼、穂付筍、椎茸柚子煮、人参ねじり梅、松南瓜、一口昆布巻、高野豆腐

私はいくらを試食させていただきました。薄味のいくらは本当においしかった~もっと食べたかったな~。今まで食べた“いくら”のなかでもいちばんおいしかったように思います。

キャプチャおせち
>>>三の重(オードブル重)
icon

三の重(オードブル重)には、子供たちが大好きな肉団子やベーコンのチーズ巻きと大人向けテリーヌやマリネなどの15種類が入っています。

海鮮ミックスマリネ、スモークシュリンプ、ブロッコリーバジルオイル漬、レーズン入りフランスパン、パーティーテリーヌ、中華風わかめ、中華風くらげ、くこの実、魚卵とドライフルーツの和え物、ローズサーモン、ベーコンチーズ巻、肉団子、海老とブロッコリーのテリーヌ、サーモンキャロットテリーヌ、くるみ甘露煮

私はローズサーモンを試食させていただきました。オードブル重を見てみるとサーモンを含めてマリネやテリーヌってお酒のつまみにもなりますよね。お正月には朝から夜まで活躍しそうなおせちです。

IMG_1764
>>>四の重(スイーツ重)
icon

四の重(スイーツ重)には、マイクをイメージしたメロンタルトとサリーをイメージしたチーズケーキなど5種類が入っています。あまり見たことがないスイーツは子供たちの目が釘付けになりそうですよ。

タルト(マイク)、ケーキ(サリー)、ティラミスチョコ、ロールケーキ(メロン風味・やきいも風味)

私はティラミスチョコを試食させていただきました。まわりがちょっとだけしっとりとしておいしかった~。メロンタルトはマイクの目をイメージするために何度も試作を繰り返して出来上がったスイーツです。企業努力があってのオリジナルスイーツをどうしても食べてみたいと思いました。

おせちを食べたあとも楽しめる!!運動会やピクニックにも活躍するモンスターズ・ユニバーシティ柄のお重箱と保冷バッグ

IMG_1868

お重箱はゴールドで高級感をだしています。モンスターズ・ユニバーシティのポップなデザインを使っています。オリジナルデザインの保冷バッグは、お重箱を入れると500mlのペットボトルが2本入るサイズにできています。

お重箱は、1段ずつ密閉できるように内蓋がついています。おせちを食べたあとにも運動会やピクニック、お花見にも使えるように考えられた商品にベルメゾン担当者の思いを感じられました。

2015年おせちはこれで決まり!!おせち・モンスターズ・ユニバーシティ四段重(ディズニー)
icon

コメント