無洗米まばゆきひめ|甘みがあって食べやすいお米は食費の節約にもなる

スポンサーリンク
お取り寄せ

「ふっくら甘くてみずみずしいお米」まばゆきひめは、新しい精米技術で「旨み&栄養成分」を損なわない無洗米です!甘くて本当に美味しいお米なので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

米どころ山形の「ひとめぼれ」を使っている

IMG_2505
>>>ふっくら甘くてみずみずしいお米【まばゆきひめ】

全国でも有名な米どころ山形県の「ひとめぼれ」を五つ星米マイスターが厳選しました。サイカ式精米法という特殊な技術を使って精米しています。無洗米が登場してからというもの、何と言っても簡単だからずっと無洗米を使っています。

『サイカ式精米法』で栄養成分と旨味を残している

IMG_2508
まばゆきひめは、玄米の栄養成分とお米の旨味や甘さをしっかりと残した『サイカ式精米法』を使っています。特殊なサイカ式精米法とは、従来の精米では取り除かれてしまった「亜糊粉層(あこふんそう)」という栄養成分と旨味を残して無洗米に仕上げた、新しいお米です。

IMG_2507
「亜糊粉層(あこふんそう)」は、水をたくさん吸収するからお米の量を抑えて炊きます。専用カップの底の部分がへこんでいるんです!水の量は変えないから節約にもなります!

まばゆきひめの炊き方

IMG_2511
専用カップで計って2合炊きました!無洗米だから水はすぐに入れます。

IMG_2512
水を入れて1時間くらい浸水しておかないと、本来の味が引き出せません!

水分をよく含むためお米の量が減らせます!カロリーオフにもなりますね♪普通のカップで計るときは9分目くらいで大丈夫です。

冷めても美味しいからお弁当に向いている

IMG_2525

ふっくらと炊きあがった「まばゆきひめ」は、甘くって美味しい!我が家ではあきたこまちの無洗米を食べることが多いのですが、あきたこまちより柔らかく感じました。

「まばゆきひめ」の「姫」は、大切に育ててきたお米の象徴です。大切な子どもたちに安全で安心なお米を食べさせたい!まばゆきひめという名前には、そんな子供を思う母親の目線も含まれています。柔らかくて甘い「まばゆきひめ」は、冷めても美味しいからお弁当にも向いています。

定期購入でお得に買う!

定期購入とは、1ヶ月から3ヶ月に1回定期的に届くことです。定期的に届くことで買い忘れを防ぐことが出来ますね!また、定期購入を選ぶと5%から10%の割引やポイントが付きます。お得にお米を買うことが出来ます。

Web会員登録をするとメールでお知らせが届きます。メールは2週間前に来るからチャンセルやお届け先変更をしたいときにも対応してくれます!キャンセルはお届け日の10日前までです。新しく登録をすると300ポイントを頂けますよ♪

子どもたちの未来のために、美味しいものが増えていくことに感謝の気持ちでいっぱいになります!

>>>ふっくら甘くてみずみずしいお米【まばゆきひめ】

コメント