まるごとにっぽん|ご当地グルメが大集合した浅草の新スポット

テレビ・雑誌
スポンサーリンク

浅草にオープンした人気スポット「まるごとにっぽん」は、日本全国のご当地グルメが集まっています。ヒルナンデスの大ヨコヤマ物産展でご当地グルメが紹介されました!関ジャニ横山君が選んだご当地グルメとは?

和牛ライスバーガー『絆屋』

島根県から東京に初出店の和牛ライスバーガー『絆屋』は、島根県にあるかつべ牧場の島根和牛を使っています!年間わずか130頭しか出荷されない和牛をライスバーガーにしています。島根県では人気の和牛バーガーはお取り寄せも出来るご当地グルメです。

柔らかい島根和牛に、しょう油やすりおろしたリンゴ、にんにくなどを合わせたタレで味付けしてあります。その和牛を島根県産のコシヒカリともち米を混ぜたバンズでサンドしてあります!和牛がたっぷり入っているのに1個500円と安い、年間3万個を販売しているというのも納得です。

女子が大好きドライフルーツ 『フルベジール』

国産にこだわって厳選されたドライフルーツを集めた『フルベジール』は、他では手に入らないドライフルーツが揃っています。大分県産のドライフルーツ「シャインマスカット」や岐阜県産のドライフルーツ「無添加乾燥富有柿」など26種類のドライフルーツを扱っています!

子供たちに人気の商品が和歌山県産の「とれたてそのままいちご」、フリーズドライ製法で作られたいちごです。10gで540円となかなかのお値段です。そのままの形を残すのには技術がいるので値段的には高くなってしまうそうですよ♪

女性に人気の商品が青森県産の「ドライりんご」、ジャムのように柔らかい食感が人気です。マンゴーやキウイはスーパーにも置いてありますが、リンゴのドライフルーツは珍しいですね!

埼玉県産のドライフルーツ「塩トマト」は、千果とアイコという2種類の糖度の高いフルーツトマトを使っています。塩水につけてから低温で乾燥させただけのシンプルなドライフルーツです!塩を使うことでトマトの甘みがより引き出されています。

グルメレストランにある日本食 『畑々』

まるごとにっぽんの4階には地方で人気のグルメ店や地方食材を使ったレストランがあります!京都からは予約の取れないお店として有名な『京もつ鍋 亀八』が出店しています。愛媛県からは、珍しい野菜をビュッフェで頂ける『チャーリーズベジタブル』が出店しています。

全国の旬食材を使った日本食のお店『畑々(はたはた)』は、全国的にはあまり知られていない希少なブランド牛を使ったお料理がある珍しいお店です。“生産量が少ないために知られていない和牛をもっと知って頂きたい”という思いからの出店です。

沖縄県石垣島産の「南ぬ牛(ばいぬうし)」は、年間わずか20頭しか生産されない牛です。赤身が多いので肉本来の味を感じられます!鹿児島県産の「福永牛(ふくながぎゅう)」は、東京に付き2頭しか出荷されない牛です。約50日間熟成された旨みの多いお肉です!

京都で作られた焼酎「29」は、お肉専用に作られた米焼酎です。1年間で約5,000本しか出荷されません!おススメはロック、サラリとして飲みやすい焼酎です。

静岡県のスイーツ 『四七商店』

地方で大人気のお菓子を集めたお店『四七商店』、愛知県からは約1万本の飲まれているレモネード「大人の初恋レモン」を販売!高知県からは約2万個売れている「しょうがチップス」があります。

静岡県浜松市からは「まるごとみかん大福」が珍しい!皮をむいたみかんを半年間シロップに漬け込み、手作業で“こしあん”と“お餅”で包んできます。静岡県では約1万個売れるご当地スイーツです!まるごとみかんは1個320円です。

まるごとにっぽんは、珍しい商品に出会えてワクワクしてしまいそうですね♪関ジャニの横山君は、ドライフルーツを選んでましたよ!

テレビ・雑誌
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント