【ヒルナンデス】はとバス一番人気!ジブリの世界をフォトジェニック房総ツアー

キャプチャ251

ジブリっぽい滝が見える房総ツアー、「濃溝の滝(のうみぞのたき)」は、観光客が1日に5000人も訪れている人気スポットです。

ヒルナンデスの人気企画バスツアーは、はとバスで一番人気の房総にスポットを当てました。

スポンサーリンク

プレミアムポイントカード

「プレミアムポイントカード」は、バスツアーの利用金額によってポイント還元率が変わるカードです。

はとバスグループの専用カード「プレミアムポイントカード」は、会員登録・年会費が無料で作ることが出来ます。よく利用する人は作っておくと便利です。

特典として新作ツアー・人気コースの優先予約が出来ます。東京湾クルーズ「シンフォニー」が5%割引になります。銀座キャピタルホテルの宿泊・飲食が5%割引になります。

前年度利用金額 ポイント還元率

50万円以上

8%OFF

30~50万円未満

6%OFF

10~30万円未満

4%OFF

0~10万円未満

2%OFF


はとバスツアー予定表

8:00

浜松町バスターミナル出発

9:30

燈籠坂大師着

フォトジェニックポイント 燈籠坂切通しトンネル

10:20

フォトジェニックポイント 鋸山

11:50

ウニしゃぶランチ会場へ


ジブリのような世界観

平安時代に弘法大師という偉いお坊さんが休憩した山、その場所は昔ながらの燈籠が付いていました。そこから燈籠坂大師と名付けられました。

燈籠坂切通しトンネル」は、左右の切り立った岩と奥から差し込む太陽の光が美しいコントラストを作り出します。まるでジブリのような世界観を見ることができます。

フォトジェニックポイントとしては、低い位置から天井を入れて撮影するといい。より神秘的な写真を撮ることが出来ます。

フォトジェニックポイント 鋸山

鋸山」は、江戸時代から昭和にかけて採石場として使われていました。豊かな自然が残るハイキングスポットとして人気があります。

鋸山は標高330mの小さな山です。頂上へ近くには「百尺観音」、高さ100尺(30.3m)ある観音様があります。採石場後地に6年かけて彫られて昭和41年に完成しました。

交通安全の守り本尊と呼ばれています。拝観料600円は、バスツアー代に含まれます。ことらも下から撮るようにすると観音様の全身が映ります。

鋸山 地獄のぞき

地獄のぞき」は、山から房州石を掘り出し続けた結果残った部分です。真下までは100mあります。

突き出した岩の上から見える景色は最高です。大自然に囲まれた房総半島と大きく広がる東京湾まで見えます。

海鮮ウニしゃぶランチ

海沿いのレストラン「ザ・フィッシュ」は、鋸山から10分の場所にあります。地元金谷港から直送された魚介グルメを食べることができます。

ウニしゃぶランチは、ウニ・ホタテ・サーモン・赤エビ・コショウダイ・かますを濃厚ウニだしにつけて食べます。

おにぎりは、ウニといくらがのっています。豚角煮ウニ海苔巻きは、海苔の上に豚角煮とウニ、かいわれを巻いて食べます。

しゃぶしゃぶを食べ終わったら、もう1つおにぎりがもらえます。しゃぶしゃぶの鍋に入れて雑炊にします。

1人前100gも使った贅沢ランチは、はとバスツアー限定のランチメニューです。(一般に販売すると3,500円はします)料金はツアー代に含まれています。

ここまでは前半、バスツアー料金は9,480円です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA