ヒルトン東京の魅力|30年以上前からあるイチゴのデザートブッフェ

ビートルズが宿泊したことで有名になった「ヒルトン東京」、国内の外資系では最大の12軒あります!ヒルトンは、世界4600軒以上のホテル施設を展開いる巨大ホテルブランドに成長しました。ヒルトンの人気のヒミツを追ってみた!

マーブルラウンジの豪華ブッフェ




憧れのスイートが30%引き⇒【GW】スイート 30%オフ/ラウンジ特典付

ヒルトン東京の1Fにある『マーブルラウンジ』では、1日4回に分けてブッフェコーナーがあります!なかでも、18時以降のディナーブッフェが人気です。前菜コーナーでは、生ハムやマグロのカルパッチョなどバラエティ豊かです。

デザートコーナーでは、日替わりの6種類の野菜とスモークチキンやツナ、ホタテなど好きなものを選んで巨大なパルメザンチーズを削ってシーザーサラダも楽しめます!サラダには、加湿器を置いて野菜の鮮度を保っています。

主菜コーナーでは、ローストポークやフライドチキン、日替わりのピザやパスタなど食べることが出来ます!マーブルラウンジ一押しのローストビーフは、サーロインを使っています。ひと月に1000kgを使うほど人気があります。甘くて深みのあるポートワインソースがサーロインに合います。

マーブルラウンジのデザートコナーでは、30年以上前からイチゴのデザートブッフェが大人気!14時半からのデザートブッフェだと30種類あります。18時からのディナーブッフェでは、15種類が用意されています。ひと月のイチゴの数は15万個使います!

ヒルトンのサービスにつながるポジディブマインド

ヒルトン東京では、お客さに対する姿勢などを指導するスタッフがいます!スティーブン・ヘインズさんを講師に招いて研修を行っています。スティーブン・ヘインズさんは、ふたつの顔を持ちます!ひとつは、世界のアーティストと共演するダンサー。もうひとつは、「ミス・インターナショナル日本代表」を初の世界一に育てたカリスマトレーナーです。

スティーブン・ヘインズさんが研修で行うのは、ポジティブマインド!接客でいちばん大切な前向きな考え方を伝授してくれます。第一印象は、心からの笑顔が大切と元気な挨拶のしかたの練習をしました。明るく元気なおもてなしは挨拶から大切なことですね♪

外国人にバカ受けカクテルがある!バーZATTA(ザタ)




憧れのスイートが30%引き⇒【GW】スイート 30%オフ/ラウンジ特典付

ヒルトン東京の2Fにあるバー『ZATTA(ザタ)』には、外国人がバカ受けするカクテルがあります。本物のミニチーズバーガーがグラスにのっているサンデーBBQは、ウイスキーをベースにトマトとパイナップルとバーベキューソースでシェイクしたカクテルです。

日本らしいモノを表現したカクテル「お茶漬けマティーニ」は、ユズのリキュールで香りを付けた卵白をご飯に見立て、あられ・米チップス・のりなどをトッピングしたら玄米茶の風味をきかせたウォッカを上からかけます。外国人の宿泊が多いヒルトンらしい趣向ですね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る