はちみつブームは来るのか?美容と健康にいい奥深い世界を探ってみた

テレビ・雑誌
スポンサーリンク

謎のはちみつマスター「はちみつ姉妹」とは、はちみつ美容研究家として美容におけるハチミツの食べ方や使い方を研究しているお二人のことです。

論文や実験で証明されているハチミツのパワーや知識を講演やカウンセリングで伝えたりしています。

30代後半にはとっても見えないふたりは、肌がとってもツヤツヤしています。

2015年はちみつブームは来るのか?美容と健康にいい奥深い世界を探ってみた‼

60種類以上あるはちみつ専門店 ラベイユ

ハチミツの種類は、1000種類以上はあるといいます。花が咲くものからは全てハチミツが採れるそうですよ♪

ラベイユは、世界9か国から60種類以上のハチミツを販売しています。気になったハチミツをテイスティング出来るサービスを行っています。

ラベイユいちばん人気がみかんのハチミツ!クセがなく優しい甘みが子供から年配の方までの人気の理由です。

ハチミツ専門店のはちみつは、あまり熱をかけずに成分を壊さないように摂取しています。上質なハチミツが採れる分とても高価になってしまいます。

ハチミツを初心者でも上手に使う方法とは?

初心者でも上手に使うには、シンプルにトーストに塗るのがおススメです。トースト用に使っているハチミツがスペイン産のローズマリーのはちみつです。

ローズマリーのハチミツは、熱によって香りが一段と強くなります。

ハイセンスな合わせ方ヨーグルトは絶品!

ヨーグルトに合うハチミツは、ライチのハチミツです。ヨーグルトの酸味とライチの爽やかな香りと甘みがヨーグルトに合います。

“毎朝でも食べたい”思わず言ってしまいそうです。

ラベイユには超マニアックなハチミツも揃っている

コーヒーの木に花が咲いて採れた希少なハチミツです。シンプルにコーヒーに入れて飲むと、甘みが加わることでほろ苦さも引き立ちます。

ハチミツ専門店カフェ Apt Cafe.83(池袋)

昨年7月にオープンしたハチミツ専門店カフェApt Cafe.83は、メニューのすべてにハチミツを使っています。ハチミツ好きが集まる憩いの場所が池袋にあります。

オープン当初から変わらないいちばん人気が『ふわふわタマゴのハニードリア』です。トマトライスやホワイトソース、ドリアの仕上げの中央にくぼみを作ってハチミツを入れるというドリアは、常に甘さを感じる1品になっています。う~ん食べてみたい!

お店で作っている料理には砂糖をまったく使わずに、ハチミツのみで甘さを出しています。ローカロリーな料理が食べられると人気があります。

205年マイブームが来そうです‼

テレビ・雑誌メディア
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント