ホラン千秋がよく行くお店!表参道にある超人気のパン屋さん「ブレッドワークス」

キャプチャ733

港区の南青山ある「ブレッドワークス」は、パン屋さんです。ホラン千秋さんがよく行くお店です。

4月8日(日)「波乱爆笑」では、ホラン千秋さんが登場しました。いま中毒になるくらいに通っているパン屋さんを紹介しました。

breadworks(ブレッドワークス)

「breadworks(ブレッドワークス)」は、2010年に天王洲の巨大倉庫街に1号店がオープンしました。

浜松町駅から東京モノレールにのって1駅の場所にあります。天王洲運河を眺めながら、店内で食べることも出来ます。

2012年に表参道に進出すると、瞬く間に超人気店になりました。朝8時から営業しています。60種類以上のパンが揃っています。

Smoked&Smoked(スモーク&スモーク)

Smoked&Smoked(スモーク&スモーク)」は、自家製のビール酵母を使ったビアブレッド生地を使っています。

深みのある風味とスモークチーズとスモークベーコンがたっぷり入っています。ビールの風味とスモークの香りがポイントです。お店一番人気のパンです。

お値段は、ハーフサイズ500円です!1つでは大きいから、食べ大量に合わせてカットしてくれるサービスもあります。

Babka(バブカ)

Babka(バブカ)」は、ブリオッシュ生地などにチョコレートとシナモンが練り込まれたマーブルパンです。

昔から東ヨーロッパで少し高級なお茶菓子として食べられてきました。ブレッドワークスでは、独自のブレンド生地を使っています。

たっぷり練り込んだチョコレートとシナモンの香りが楽しめるパンです。大人気のバブカは、お値段は280円です!

 美味しさのヒミツ

美味しさのヒミツは、生地全体にシナモンが入ったクリームを塗ります。その上に大量のチョコチップをのせます。

丸めた生地を半分に切ってから、交互にねじらせます。どこを切ってもチョコが入っているマーブルパンの生地ができます。

オーブン180℃で40分焼き上げると外がカリカリで中がモチフワ食感のパンが焼き上がります。

ホラン千秋さんは、週2回は通っているお店です。2コ買って、次の日の朝食で食べたりします。

天王洲

 

天王洲店では、15時から「デリプレート」というサービスがあります。デリエリアで好きなモノを選んでお酒を楽しむことも出来ます。

リニュールしたときにケーキを食べることも出来るようになりました!