白熱ライブビビット|年間100万件のブランド買い取る「ブランドファン渋谷店」その魅力とは

テレビ・雑誌

指輪購入
指輪購入 / ColdSleeper

ブランドを買い取るサービスをしている『ブランドファン』では、年間の取り引きは100万件もあります。

どんなに高額な商品でも現金で引き取ってくれることで人気があります!いったいどんな人が利用しているのか?白熱ビビッドでは、その魅力を追ってみた!

ブランドファンの買い取り現場

元カレからのプレゼントからエステ代へ

東京の港区に住むマリアさんは、元カレであるIT関係の社長からのプレゼントを買い取ってもらいに来ました。

持ち込んだ商品は2点、「ルイ・ヴィトン ネヴァーフルモノグラム・ベイ」と「ショパール ハッピーダイヤモンド」です。

「ルイ・ヴィトン ネヴァーフルモノグラム・ベイ」は、購入金額は18万5,000円が査定価格13万円になりました。

「ショパール ハッピーダイヤモンド」は、購入価格100万円が査定価格が47万円になりました。

買い取り金額の合計は60万円になりました。そのお金は、全てエステ代に変わります。美容にはお金をかけたいという女性の気持ちはよくわかります!

ジェンダーレス男子は父親からの入学祝を化粧品代へ

東京の西東京市に住む20代に学生は、建築会社の社長のお父さんから“大学の入学祝に貰った時計”を買い取ってほしいと来ました。

持ち込んだ商品は、パイロットが飛行に必要な機能が搭載された「ブライトリング クロノマットエボリューション」です。購入価格は90万~100万円になります。

「ブライトリング クロノマットエボリューション」の購入価格は90万~100万円になります。査定価格は、39万円になりました!

今どきのジェンダーレス男子のお金の使い道は、好きな服や化粧品を買うのだそうです。化粧品というのが、ちょっとビックリしたのですが今どきの男子も“キレイになりたい願望”が強いのでしょうか!?

キャバクラで勤める女性は引っ越し代へ

東京の新宿に住むみかさんは、お客さんからのプレゼントを6点買い取ってほしいと来ました。

持ち込んだ商品は、エルメス商品でバック2点・財布・時計・ポーチ・クッションの合計6点です。

バッグの「エルメス バーキン30トゴブラックゴールド金具」は、新品購入価格は120万円~130万円になります。査定価格は145万円になりました!使用頻度が低く、希少性が高く手に入りにくいところで高くなりました。

ショルダーバッグの「エルメス エヴリンローズティリアン」は、購入価格は50万円~60万円になります。査定価格は18万円になりました!

クッションの「エルメス クッションアヴァロン」は、購入価格は8万円になります。査定価格は4万円になりました!

財布の「エルメス アザップロングシルクインローズジャイプール」は、購入価格は20万円になります。査定価格は11万円になりました!

ポーチの「エルメス シトロンポルトモネアップル」は、購入価格は10万円になります。査定価格は6万円になりました!

時計の「エルメス クリッパー」は、購入価格は20万~30万円になります。査定価格は5万円になりました!

エルメス6点の合計金額は189万円になりました。きりのいいところで190万円と上乗せされます!さらに値上げ交渉をして195万円になりました。

195万円は引っ越し代や家の中の買い替えなどに使われます。エルメスは大切に使っていれば高く買い取ってもらえます!

出張買取サービス

『ブランドファン』では、買い取り出張サービスもします。どんな人がサービスを利用するのでしょうか?

東京の港区に住むリサさんは、高層マンションをセカンドハウスという社長夫人です。普段は赤坂を住まいとしています。ご主人は、不動産やスポーツジムを経営しています。

買い取ってほしいというモノは、ビックリな高額商品ばかりです。

「エルメス」、「エメラルドダイヤモンド」、「ルビーダイヤリング」、「オーデマピゲ」、「パテックフィリップ」の5点です。このたった5点に驚愕の値段が付きました!

10年以上前に2000万円で母親が買った「エルメス ケリー28クロコダイルゴールド金具」を譲り受けました。

「エルメス ケリー28クロコダイルゴールド金具」は、購入時価格は2000万円になります。査定価格は200万円になりました。

「エメラルドダイヤモンド」は、購入価格は不明で査定価格は70万円になりました。

「ルビーダイヤモンド」は、10カラットもあるルビーと4カラットあるダイヤモンドの指輪です。

購入時価格は不明で、査定価格は500万円になりました。日所言うに状態がいいと高額な価格が付きました!

「オーデマピゲ ロイヤルオーク エクストラシン トゥールビヨン」は、時刻のずれを限りなくなくす機能が付いています。この機能がつくと価格は1000万円以上はします!

購入時価格は1,500万円になります。査定価格は600万円になりました。

「パテックフィリップ グランドコンプリケーション セレスティアル」は、ローズゴールドという素材のものが一番新しく数が日本にはなかなか入ってこない商品です。

購入時価格は2,000万円~3,000万円になります。査定価格は1,600万円になりました。

5点の合計金額が2970万円、きりのいいこころで3000万円なりました!すごい世界があるんだなぁ~とため息が出そうです。

値崩れしにくいブランドとは

買い取りサービス『ブランドファン』が教える“高く売れえる”ブランドとは?

ルイ・ヴィトン:ファミリーセールなどしない!
エルメス:顧客限定販売など入手困難な品もあります。(元値を上回ることもあります)
シャネル:古くても“ビンテージ”として人気があります。
男性アパレル:女性は最新モデルに人気が集中します。男性の場合は、このブランドと固定で買うことが多いんです。(ぶれないことが多いんですね)

コメント