スマステーション|1万円以下で泊まれる!驚きのアイデアで人気のホテル&宿を紹介

テレビ・雑誌

a0950_000100

夏休みまで時間がない!楽しい旅行に欠かせない宿泊施設、驚きのアイデアとサービスで人気があるホテルや宿が登場しています。

スマステーションでは、ただ安いだけじゃない!驚きの工夫をして人気がある全国のホテル&宿の紹介をしました。

パセラの森 1泊6,800円

神奈川県横浜市にある「パセラの森」は、バリ島をイメージしたホテルです。10コ以上の無料サービスがあって人気なんです。

アメニティーバイキングは、10種類以上の香りを楽しめるアロマディフューザーやマッサージソルトなど30種類以上のアメニティが揃っています。全て無料です。

ドリンクコーナーは、10種類のドリンクは飲み放題です。赤ワインと白ワインに5種類のデザートが食べ放題です。

お部屋の中もバリをイメージした作りになっています。ヘアアイロンの貸し出し・美容家電が備え付け・映画とバラエティ動画が見放題・系列店のサービス券があります。

夜6時からは、地下1階でバータイムを楽しむことが出来ます。90分間は飲み放題になります。ビールやハイボール、ソフトドリンクなど50種類以上あります。

おつまみやシメのラーメンも食べ放題になります。お誕生日の方には、ハニートーストがサービスになります。記念写真のプレゼントもあります。

朝食は、和洋様々な30種類以上のブッフェが無料になります。チェックアウトの後には、レンタサイクルの無料貸し出しもあります。これだけのサービスが付いて1泊6,800円は安い!

ONOMICHI U2/HOTEL CYCLE 9,100円

広島県尾道市にある「ONOMICHI U2/HOTEL CYCLE」は、自転車と一緒に泊まれるホテルです。世界有数のサイクリングスポット“しまなみ海道”を楽しむ人が集まります。

“しまなみ海道”とは、尾道市から今治市までの6つの島を結ぶ道です。自転車が通れるサイクリングロードは、約70キロの道のりです。海の上から見る絶景が人気です。

チェックインすると自転車ごと部屋に入ることが出来ます。施設内には、スポーツバイク専用のショップがあってパンクの修理なども出来ます。

ホテルで自転車の貸し出しもしています。ヘルメット・カギ・予備チューブが付いて5時間3,240円です。

道の駅 保田小学校 学びの宿 4,000円

千葉県の鋸南町にある「道の駅 保田小学校 学びの宿」は、2014年に廃校になった小学校を道の駅としてリノベーションしました。

1階の教室は定食屋になりました。黒板はメニュー表として利用されています。体育館は、地元の朝採れ野菜などが並ぶ市場になりました。

2階部分が宿泊施設になります。小学校に泊まれるワクワク感が家族連れに人気です。世代を超えて楽しめる宿泊施設です。お風呂は道の駅にある日帰り入浴施設を無料で使えます。

ゲストハウス鯉屋 4,000円

京都府上京区にある「ゲストハウス鯉屋」は、築130年の町家です。窓からは大きな紅葉の木が見えます。

1階にある居間は、緑豊かな庭を見ることが出来ます。昼にはそよ風が吹いて木漏れ日がさします。夜にはライトアップされて幻想的になります。

1泊4000円という安さで朝食が出ます。近所にあるパン屋さんのパンと果物を食べることが出来ます。

トレインホステル北斗星 2,100円

東京都の日本橋にある「トレインホステル北斗星」は、寝台特急北斗星を相部屋スタイルのドミトリー型宿泊施設にしました。

鉄道ファンの心をくすぐる仕掛けがたくさんされています。車体番号プレートや運行当時のマットレス、栓抜きなど当時と同じものが使われています。

ビーチロックビレッジ 6,500円

沖縄県今帰仁村にある「ビーチロックビレッジ」は、グランピング施設です。沖縄の自然と活かした手作り感のある施設や遊具が人気です。

一番人気はツリーハウス、今帰仁村のパノラマ風景を楽しむことが出来ます。夕食はテントの中のバーカウンターで沖縄料理を食べます。

レム六本木 10,000円

東京の六本木にある「レム六本木」は、ぐっする眠れるホテルです。“もっとよい眠りを”をコンセプトにしています。

お部屋には、マッサージチェアとレインシャワーが付いています。ベッドは、レムが日本ベッドと共同開発したオリジナルベッドです。

腰の部分に硬く、足の部分は柔らかく、頭の部分は中間の硬さになっています。1800コのスプリングが体重を分散してくれます。どんな姿勢で寝ても安心のベッドです。

枕は、低反発まくらや横向き用のまくらなど6種類から選ぶことが出来ます。安眠&熟睡にこだわったホテルです。

朝食ブッフェは、60種類以上の和洋様々なメニューが揃っています。ただ今オープン記念で10000円で宿泊することが出来ます。

ファミリーロッジ旅籠屋 奈良針店 2,700円

奈良県の奈良市にある「ファミリーロッジ旅籠屋 奈良針店」は、車移動に便利なロードサイドホテルです。

名阪国道の針インターに近く、大阪と名古屋のどちらにも行ける便利さがあります。宿の作りは、アメリカ郊外のモーテルを参考にしています。

受付でチェックインをしたら、あとは自由に出入りできます。アパートのような作りだから駐車場に車を止めたら、すぐに部屋に行くことが出来ます。

まとめ

最近のホテルは過ごしやすいように工夫がされています。サービスの追求の仕方がポイントです。どこも泊まりたいホテルばかりです。

お役に立てれば幸いです!

コメント