ヒルナンデス|渋谷ヒカリエの穴場情報を探る!スイッチルーム女性に嬉しいサービスとは

キッチングッズ

a0780_000129
渋谷の駅前の人気スポット『渋谷ヒカリエ』は、2012年にオープン!今年9月にはフードフロアが大幅にリニューアルされました。

ヒルナンデスで放送された、渋谷ヒカリエの新しい店舗や意外と知られていない穴場スポットを紹介します。

スポンサーリンク

期間限定!待ち合わせスポット クリスマスツリー

渋谷ヒカリエの前には、大きなクリスマスツリーが飾られています。期間限定の待ち合わせスポットとしておススメです。

クリスマスツリーは、「塔の上のラプンツェル」の世界観をイメージして作られました。高さ6メートルのランタンツリーです。

「塔の上のラプンツェル」のキャラクターが隠しアイテムとして飾られています。くし・花・カメレオン・鳥の4つの隠しアイテムがあります。

寝かせ玄米と日本のいいもの いろは

今年の9月にリニューアルしたフードフロアでは、女性の注目を集めているのがヘルシーな健康志向のお店です。

食材や栄養にこだわった身体に優しいお店が新たに22店舗オープンしました。なかでも話題のお店が「寝かせ玄米と日本のいいもの いろは」です。

寝かせ玄米とは、玄米を圧力釜で炊き上げた後、3~4日保温し熟成させたものです。玄米を寝かせることで酵素が増えると言われています。

お店の一番人気が“半熟味玉 300円”です。寝かせ玄米に半熟卵が1コ入った豪華なおにぎりです。

1日120コ売れる!渋谷ヒカリエ限定とは

Gelateria TIE-AN(ジェラテリア たいあん)

Gelateria TIE-AN(ジェラテリア たいあん)」は、大人気ジェラート専門店のマリオジェラテリアが手掛ける渋谷ヒカリエ限定ショップです。

和がテーマのジェラートは、全て渋谷ヒカリエ限定の商品です。気になる味は試食することも出来ます。みたらし団子やいちご大福など個性的な商品が並んでいます。

memo Bakery(ネモ・ベーカリー)

memo Bakery(ネモ・ベーカリー)」は、武蔵小山に本店を構える人気のパン屋さんです。自家製の天然酵母を使ったパンが20種類あります。

渋谷ヒカリエ限定の“オムレツサンド”は、大きなオムレツが入ってボリュームたっぷりです。シンプルに塩とこしょう、マヨネーズだけの味付けです。

ELLE cafe’(デリ&グロサリーショップ)

ELLE cafe’(デリ&グロサリーショップ)」は、ファッション雑誌ELLEがプロデュースしています。青山や六本木ヒルズにある話題のお店が渋谷ヒカリエに仲間入りしました。

グルテンフリーのクッキーなど健康と美をテーマにメニューを展開しています。“COYO”は、ココナッツミルクで作った植物性のヨーグルトです。瓶詰め商品の中で一番人気です!

PINSA DE ROMA (ピンサ・デ・ローマ)

PINSA DE ROMA (ピンサ・デ・ローマ)」は、小麦粉以外に米粉や大豆を使用している生地を使っています。

ピンサの生地は、天然酵母で72時間以上も発酵しています。外はカリッと中がフワッとしている独特な食感があります。

Sebastien BOUILLET(セバスチャン・ブイエ )

Sebastien BOUILLET(セバスチャン・ブイエ」は、フランスの世界的パティシエが手掛けるスイーツショップです。

マカロンや焼き菓子が人気のお店の限定は“コクシネル”、てんとう虫の形をしたスイーツです。

Quiche Yoroizuka(キッシュヨロイヅカ)

Quiche Yoroizuka(キッシュヨロイヅカ)」は、鎧塚シェフがプロデュースしたキッシュ専門店です。焼きたてのキッシュが約10種類あります。

一番人気は“キッシュプリン”、渋谷ヒカリエ限定は“キッシュメロンパン”です。なかがトロットして、1日120コ売れるのは“キッシュメロンパン”でした。

女性に嬉しい超便利なスポットとは

渋谷ヒカリエには、女性専用のゴージャスなパウダールームがあります。5Fのスイッチラウンジは、「TOKYU CARD ClubQ」の会員限定になります。

ソファやフットマーサージ、酸素バーなど自由に使えます。

5F以外のスイッチルームは、一般の人も入れます。スタイリッシュなスイッチルーム、このサービスが評価されて日本トイレ大賞を受賞しました。

子育てを助けるスイッチルーム

赤ちゃんがいるパパやママ向けのスイッチルームもあります。赤ちゃんのミルクを作るためにお湯が出たり、離乳食を温めるための電子レンジが置いてあります。

授乳スペースは、個室になっていてカーテンで仕切りがされています。

ビューティーペディア

地下1階のコスメフロアにある「ビューティーペディア」は、美に関するコスメ情報や本、音楽を提供しています。

体験型アロマブレンドは、12種類のアロマオイルを自由に配合して香りを楽しむことが出来ます。好きな香りを5つまで選択できます。

ブレンドを決定したらスプレーを押します。機械の上にある空気孔から香りが噴出してきます。吸うことによってリラックスできます。

香りが気に入ったらレシートを発行します。QRコードをかざすと何度でも楽しむことが出来ます。購入することも出来ます。

女性のためのスペースですが、男性も利用することが出来ます。

話題のアイテムが揃う 雑貨フロア

U.Q universal quest

「U.Q universal quest」は、生活雑貨や遊び心がある商品が揃うお店です。ジェリーフィッシュチェアは、1ヵ月に100コ売れている人気商品です。

ザ・コンランショップ キッチン

「THE CONRAN SHOP KITCHEN(ザ・コンランショップ キッチン)」は、イギリス発祥の人気店です。キッチン雑貨をテーマにしています。

スノードールキャンドル 2,592円

BIRTHDAY BAR(バースデーバー)

「BIRTHDAY BAR(バースデー・バー)」は、誕生日プレゼントにピッタリな商品が揃うお店です。

フィクシー ピザカッター 2,484円

まとめ

渋谷ヒカリエは、個性的なお店があって見ているだけでも楽しくなります。プレゼントやお土産を探すならピッタリの商品が見つかりそうですよ♪

コメント