ヒルナンデス厳選!家事がラクチンこの冬に注目されている最新ベスト家電とは

日用品・生活雑貨

a0002_003099
冬のボーナスシーズン到来!家電を揃えるなら今がチャンスです。秋葉原にあるヨドバシカメラマルチメディアAkibaには、約85万点の商品があります。

ヒルナンデスで放送された、番組が厳選した“この冬注目の最新家電ベスト10”を紹介します。あの家電俳優の“細川茂樹”さんも登場!

スポンサーリンク

象印マホービン 電気ケトル 7,660円

「象印マホービン 電気ケトル」は、細川茂樹さんが5年間探し求めた!究極の電気ケトルです。

主婦が嬉しい機能とは?
➀蒸気が出ないため結露を拭く必要がありません!ヒミツはふたの内側にある小部屋です。蒸気はここで冷やされて滴となって戻ります。
➁レバーの強弱でお湯の量を調節できます。取っ手のレバーが注ぎ口の弁と連動しているので、倒れても中身がこぼれません!
➂1時間の保温機能が付いています。

魅惑の激ウマ炊飯器

バーミキュラ ライスポット 86,180円

「バーミキュラ ライスポット」は、ボタンひとつで土鍋のようなご飯が炊ける炊飯器です。6日前に発売になりました。

バーミキュラと言えば、隙間0.01mmしかない無水調理の鍋です。料理の出来上がりの美味しさから最長15カ月待ちにもなった人気ブランドです。

鍋の良さを生かした構造になっています。ヒーターにあたっている部分とむき出しの部分で温度差が生まれて、コメの対流で炊きムラが減ります。

コチラは鍋です!

象印 南部鉄器 極め羽釜 124,950円

「象印 南部鉄器 極め羽釜」は、効果力で炊くとできるカニ穴がたくさんできる炊飯器です。美味しさの証でもあります。

炊飯器のフタにあるゴムの溝が水滴を止めてくれます。クローズボタンを押すとフタを閉めてくれます。美味しさのヒミツは独特の釜の形にあります。

釜の横に夏がこもるスペースがあって、より高い温度で炊くことが出来るようになりました。底に角度をつけることで斜めにも泡がたち米が対流します。滝村が減りました。

お弁当メニューは、冷めても美味しいご飯が炊けます。観想するのを見越しご飯の水分を多く残してくれます。

我が家炊きメニューは、質問に答えることで炊き上がりを変更していきベストに調整してくれます。

アイリスオーヤマ 銘柄量り炊き 21,700円

「アイリスオーヤマ 銘柄量り炊き」は、31銘柄のお米をボタン一つでベストな加減で炊いてくれます。米や水を計らなくても、炊飯器が計量をしてくれるから便利です。

最適な水の量は米によっても違う、水の量を変えて試食して31銘柄のベストを探した結果出来ました。1台で2役のIH調理器としても使えます。

小泉成器 グラファイトヒーター 8,900円

「小泉成器 グラファイトヒーター」は、とにかく早い0.2秒で暖まるヒーターです。人工衛星に使うハイテク素材、ポリイミドを使っています。

カーボンヒーターの約10倍の早さで暖まります。脱衣所などの場所で便利に使えます!

進化し続ける最近キャニスター掃除機

日立 パワーブーストサイクロン 62,300円

「パワーブーストサイクロン」は、吸引力がすごい掃除機です。弱風を出して敷物の吸い込みを防いでいます。その結果、本来の吸引力を存分に発揮できます。

シャープ パワーサイクロン 56,850円

「シャープ パワーサイクロン」は、ゴミをまとめてくれる掃除機です。猫の下を再現した突起物がゴミを巻き付けてくれます。

サイクロン部分は、水でジャバジャバ洗うことも出来ます。フィルターがなくなって衛生的になりました。

パナソニック プチサイクロン 48,490円

「パナソニック プチサイクロン」は、身に見えないハウスダストを発見してくれる掃除機です。敷物の下の見えないハウスダストも取り除いてくれます。

ハウスダストがあると赤いランプで教えてくれます。ゴミのないところではパワーダウンして省エネ運転もしてくれます。何て便利なんだろう!

 まとめ

冬の楽しみでもあるボーナスは、何に使おうか考えているだけでワクワクしてしまいます。アイリスオーヤマの炊飯器は、発売になったばかりで値段も控えめです。

ヒルナンデスにゲスト出演していた石原さとみさんも欲しいと言っていました。個人的におススメな商品です。

 

コメント