Amazonプライム会員!お得なサービスは年会費を払っても取り戻せるのか

節約・お得

キャプチャ152

いつの間にかAmazonプライム会員になっていた。体験無料サービスを利用すると、自動的に会員になるって知ってました?

カードや会員登録が無料の時代に年会費を取るのか?Amazonは大丈夫なのか?お得と言われているAmazonプライム会員を調べてみた!

スポンサーリンク

Amazonプライム会員とは

Amazonプライム会員」とは、アマゾンを利用すると様々なサービスが受けられる会員制のサービスです。年会費3,900円はちょっと高い気がするが、月々にすると325円です。

Amazonプライム会員の特典は、こんなにもたくさんあります。
1.お急ぎ便とお届け日時指定便が何度でも無料で使える。
2.Kindle端末を4000円割引で購入できる。
3.Kindle本が1ヵ月に1冊だけ無料で読むことが出来る。
4.プライム・ビデオにある映画やテレビ番組が見放題になる。
5.プライム・フォトで容量無制限に写真を保存できる。
6.プライム・ミュージックの100万曲以上の楽曲やアルバムが聞き放題になる。
7.タイムセールの商品を通常より30分早く注文できる。
8.Amazonファミリー特典でおむつが15%OFFになる。
9.家族会員登録で同居の家族2人までサービスを利用できる。
10.Amazonパントリーで食品や日用品をまとめて注文できる。

 お急ぎ便とお届け日時指定便

お急ぎ便とは、日本全国のお届け先(沖縄および一部離島を除く)を対象に、いち早く商品を届けてくれる配送オプションです。

インターネットで買い物をするときには、送料が気になってしまいます。アマゾンでは、2,000円未満の商品を購入すると350円の送料がかかります。

お急ぎ便にすると360円、当日お急ぎ便にすると514円が必要です。

Amazonプライム会員になると、全て無料になります。しかも何度でも使える便利なサービスです。

Kindle端末が4,000円引きで買える

Kindle端末とは、アマゾンで販売している電子書籍リーダーです。5種類あるKindle端末は、8,980円~35,980円で購入できます。

Amazonプライム会員は、Kindle端末を4,000円引きで購入することが出来ます。もうこれだけで年会費の3,900円がの元が取れます。

Kindle端末の購入を考えている人は、Amazonプライム会員になってから買った方がいいです。

Kindle本が1ヵ月に1冊だけ無料

Amazonプライム会員になると「Kindleオーナー ライブラリー 」を利用することが出来ます。2万冊ある本の中から毎月1冊無料で読むことが出来ます。

Kindle端末を持っている人が対象です。スマートフォンやタブレットでは利用できません!

2万冊ある本は、1,000円以上するモノもあります。月会費にすると325円だから、ここでも元が取れちゃいます。

プライム・ビデオで見放題!

キャプチャ153

Amazonプライム会員になると「プライム・ビデオ」を利用することが出来ます。映画やドラマ、アニメが見放題になります。

Huluと同じようなサービスです。でもHuluは、月額933円の使用料が必要です。月会費にすると325円を知ってしまうと、ちょっと高い気がします。

Amazonのオリジナル番組にも力を入れています。「プライム・ビデオ」にしかない作品がオススメです。

プライム・フォトで写真を保存!

Amazonプライム会員になると「プライム・フォト」を利用することが出来ます。写真を何枚でもオンライン上に保存することが出来ます。

スマートフォン、タブレット、コンピューターから写真を表示して共有できます。写真以外でも5GBまで無料で使えます。

プライム・ミュージック100万曲が聴き放題!

Sudio Regent モニター用
Sudio Regent モニター用 / Norio.NAKAYAMA

Amazonプライム会員になると「プライム・ミュージック」を利用することが出来ます。100万曲以上ある楽曲が聴き放題になります。

海外アーティストの作品が多く、通勤や通学でBGMが欲しい時に便利なサービスです。

先行タイムセール

Amazonでは、よくタイムセールをしています。Amazonプライム会員になると30分早く注文することが出来ます。

Amazonプライム会員限定のセールもあります。狙っている商品を待って買うのも一つの方法です。これはチェックすべきセールです!

Amazonファミリー特典

キャプチャ152

Amazonプライム会員になると「Amazonファミリー特典」を利用することが出来ます。おむつとおしりふきが定期おトク便で15%OFFになります。

赤ちゃんのいる家庭ならオムツは必要です。何かと荷物になるオムツはが安く買えて自宅まで届けてくれる便利なサービスです。これは使うしかない!

家族会員登録サービス

Amazonプライム会員になると同居する2人まで家族会員として登録することが出来ます。プライム会員の配送特典を利用することが出来ます。

お急ぎ便やお届け日時指定便、Amazonパントリーを利用できます。

Amazonパントリー

Amazonプライム会員になると「Amazonパントリー」を利用することが出来ます。食品や日用品を1つから購入することが出来ます。

日用品の重たいモノやかさばるモノまで1つの段ボールで届けてくれます。年中無休で24時間利用することが出来ます。

コメント