【お金の増やす方法】お金をコントロールして人生を豊かに生きよう

キャプチャ678

お金がないと生活することはできません。今よりも自由になるお金があったらどんなにいいだろう。人生はもっと豊かに生きることができるはずなんです。

毎日を豊かに生きるためには、心と経済のバランスは必要です。お金がなければ支出をまかなえない、お金だけあっても心が満たされることはない。

ならば、お金をコントロールする力があれば幸せになれるのだろうか?お金を増やすシンプルな方法を紹介します!

お金を増やすシンプルな方法

お金を増やす方法は、実はとってもシンプルなんです。自分がお金をコントロールするようになることです。

お金を増やす方法は、3つしかありません。1.収入を増やす、2.支出を減らす、3.資産を増やす。

いちばん手っ取り早く誰にでもできるのは、支出を減らすことです。いわゆる❝節約❞をすることです。

お金を使わないようにすると自然とお金は貯まっていきます。ただ、食べたいものを我慢する。欲しいものも我慢する。それでは楽しくありません。

ストレスが溜まるほどの節約は、長続きしないからオススメしません。無駄なものを買わないようにして楽しく❝節約❞をするのがオススメです!

この先、収入が増えそうにもない。会社で勤めていると、副業することは難しい。だったら何をすればお金は増えていくのか?

これからは資産運用が必要な時代がやってくる!

資産運用って、どうやってするんだろう?何だかとっても、むずかしそうに聞こえてしまいます。

誰でも簡単にできる投資って、いったいどんなものがあるのでしょう?ちまたでよく聞くFXって、ギャンブル的な要素があって不安を感じてしまいます。

コツコツと節約を続けてゆけば、お金は貯まって行きます。でも、銀行に預けても悲しいくらい金利が低い。ああバブルの頃が懐かしい。

では、どんな投資をすることでお金は貯まっていくのでしょうか?

資産運用の大切なキーワードは3つ

お金は増やしたいけど、損はしたくない。資産運用をしていると分かるのは、値動きするブレ幅を「リスク」と言います。投資をした結果や損失を「リターン」と言います。

リスクとリターンをバランスよく運用することが、お金を増やすために必要なことです。では、うまく運用していくにはキーワードは3つあります。

ひとつだけでなく「分散」して、「長期」として運用してゆく力をつける。そして、コツコツと「積立」してゆくことです。

3つのキーワードを守ってゆくことで、リスクを最小限にして運用してゆくことができます。

ほったらかし運用の「セゾン投信」

ほったらかしの運用術で人気なのは「セゾン投信」です。ファンドは2種類あって、「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が人気があります。

月々5000円から始めることができます。この1つに投資するだけで30ヵ国の海外株式や10ヵ国の投資が可能なんです。

自分で投資をするとなかなか上手くはいきません。だから投資のプロにお願いして投資信託で運用してもらうんです。

「セゾン投信」が目指す年間の利回りは7%です。銀行に預けたとしても、こんな金利はつきません。でも、貯金と違って変動はあります。

参考記事がこちら⇒【利回り 11.2 %】セゾン投信を1年積立した結果を公開

自己流の投資で失敗した人が、「セゾン投信」を選んだ結果がとっても参考になります。それにしても年利回り11.2%は大きいですね。

詳しくはこちらから⇨月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信

お金をコントロールして自由を手に入れる

お金を自分でコントロールできるようになると、いったい何が変わってて行くのか?今よりもずっと自由になれます。

節約をするのも楽しかったりするけど、こんな風に資産を運用できるようになると自分の時間も増えて行きます。

お金は常に動きがあるもので、1万円札は1万円の価値がいつもあるわけじゃありません。9,000円だったり、11,000円だったり動きがあります。

いつまでもお金に支配されていると、今より自由を掴むことはできないと思っています。これからは資産が必要な時代になって行きます。

もっと自由を手に入れて、一緒にお金に気に入られるようになりましょう!

人生を楽しく面白く、よりシンプルに生きよう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る