【人気ブログの作り方】100万PVを稼ぐブロガーとは特別なサイトなのか

ブロガーなら誰でも憧れる月間100万PV、いったいどんな人が達成しているのだろう?そこには、どんな秘密が隠されているのか?

それだけの人にブログを見てもらえたら、どんだけ嬉しいことでしょう。成功のひとつの目安と言われている月間100萬PV、いつかは達成したい!

成功者に少しでも近づくために、どんなサイトでどんなやり方をしているのか探ってみた。

今日はヒトデ祭りだぞ!

キャプチャ669

ヒトデさんが運営している「今日はヒトデ祭りだぞ!」は、はてなブログで作っている人気サイトです。

サラリーマンとして働きながら、雑記ブログを更新して100万PVを達成したすんごい人なんですよ。

私は、このヒトデさんのブログを見つけてはてなブログを始めました。でも、アクセスはそれほどでもなく、はてなブログだからいいというモノでもないと実感しています。

ブログを見ているとヒトデさんの人柄のようなモノがにじみ出ています。何だか最後まで読み進めてしまう魅力があります。

バズ部

キャプチャ673

ブログ開設して5ヵ月で100万PVを達成した「バズ部」、ブロガーなら誰でも参考にしたことがあるんじゃないかな。

ブログによる見込み客の獲得という目的がはっきりとしています。読者に役立つ情報と読みやすい書き方が参考になります。電車に乗りながら何度見たことでしょう。

ブログで成功したいなら全ての記事を見た方がいいと断言できるサイトです!ブロガーなら憧れるサイトのひとつです。

 

ノマド的節約術

キャプチャ672

松本さんが運営している「ノマド的節約術」は、3年9カ月で100万PVを達成しています。無職になってからブログだけで生活をしています。

家族がいるのに大変だっただろうな~、でも本当にブログ運営を楽しんで続けているのがブログを見ていると分かります。

お金のことが中心のブログなので、節約やカードの使い方が参考になります。生きるヒントを教えてくれるブログです!

ブログマーケッターJUNICHI

キャプチャ671

2014年からブログを運営して半年で10万PVを達成している「ブログマーケッターJUNICHI」ブログです。現在は50万PVを稼ぐサイトになりました!

ブログ運営の方法を書いた記事を多く書いています。ここからずいぶん参考にしました。ブログ愛が強くてセミナーやワークショップも開催しています。

JUNICHIさんは、1記事を書くために6時間をかけます。ブログを見ていると丁寧さが伝わってきます。

ネタフル

コグレマサトさんが運営している「ネタフル」、ネタを振るからネーミングしています。WEBやガジェット系から旅行や芸能人ネタまで幅広い、まさにネタを振っています。

「必ず結果が出るブログ運営テクニック」という本を出版しています。この本にブログ運営の全てが書いてあります。影響された人は多くて書評を何度も見かけました!

まとめ

月間100万PVを叩き出マンモスサイトは、まだまだたくさんあります。こちらであげたサイトは、親しみやすく読みやすいものを紹介してみました。

ブログで成功したいなら、成功者から学ぶことが一番の近道だと思っています。共通しているのは、自分の経験や体験を書いていることだと思います。

どんどん参考にして、良いところを自分のサイトにマネしていくといいと近づけるのかな。

ブログ記事をサクサク書いて、よりシンプルに生きよう!