会社に必要とされていないと感じたときに思うこと、マイナスと思っていた経験は自分の引き出しへと変わる

空
空 / 柏翰 / ポーハン / POHAN

会社に行ってもすることがない、あの頃のことを思い出すと今でも胸が苦しくなります
。あなたは、そんな思いをしたことがありませんか?

まだ立ち上げたばかりの会社に営業事務として働いていたときのことです。

1日の時間はみんな同じではない

派遣スタッフとしての時給は高かったため、お金が欲しかった私は迷わずその仕事を決めました。今まで忙しい仕事についていたから、少しは楽になるのかな~くらいの気持ちでいました。

考えが甘かった、何日も鳴らない電話の前に座ってすごす毎日、することといえば在庫管理表に少しづつ減っていく数字を入力することやお客さんへのお茶を出すこと。

あまりにすることがなくて“1日の時間は、みんな同じではないんだ”そんな気持ちにさえなりました。

唯一、月末に手形を取りに行くため出かけることが幸せでした。

結局1年たっても、その会社は軌道にのることはながなかったため、私は契約を期間満了で終了しました。心の底からほっとしました。

近くで見た過去の自分

先日、友人と会った時の話なんですが、“会社に飾りのように、ただいるだけの人がいるんだ~何もすることがなくて、備品の整理や休憩室の片付けしかしてないんだよ

こういう話を聞くと、“自分だけ楽してずるい、給料泥棒なんじゃない”と感じる人がほとんどだと思います。

でも、私はちがいます。そんな毎日を過ごしている人がいると聞くと、昔の自分を思い出して辛くなります。

会社の上司さん、どうか彼女を抜け殻のようにしないで下さい!祈りたい気持ちになってしまいます。

悪いことは言いません!今すぐ違う道を探してください、会社ですることがないくらい辛いことはありません‼

契約があるから、時給が高いから、通勤するのに便利だから、自分からは辞められないでいるのは分かります。

でも、あなたを必要としている会社は絶対にあります。

私の場合、会社での過ごしたまま、家に帰っても何だかボーっとしてしまうんですよね。やる気が出ないし元気もなくなる!

そのままでいたら、きっと病気になってしまっていたかも知れません!少しのところで私は助かったように思います。

ポジティブさが勇気をくれる

花
花 / kaidouminato

人間って、そんなに強いものではありません!必要とされていないと感じたら、それは次に進むステップと考えると心が楽になります。

この仕事を紹介してきた派遣会社がダメなんだ、他にもっとあったはずなのに、何で私なんだ”怒りは人を盲目にします!

仕事をしていると、いろんな人がいるし、いろんなことが起こるから“ムカつく”ことってあるけれど怒らないようにしています。

なるべく前向きに考えを変換すると、心が自由になれます。自分の心を自分の力で傷つけないようにして下さい!

今、その仕事に出会ってしまったのは、あなたにも原因があるんです。私の場合は、お金でした。生活があるから、時給が高くてそんで楽なんて・・・

今でも思い出すと辛くなります。断ることだって出来たはずなのに、そんなお金に目がくらんだ自分が情けなくなります。

でも大丈夫、その経験から学んだことがたくさんあるから、あの頃よりもずっとポジティブに考えるようになりました。

自分の好きなことを仕事にできるといいんですが、なかなか思い通りにはいきません!私は、せめて自分のすることは絶対にある会社を選ぶようにしています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る