とらばーゆ女性600人にアンケート!好きを仕事にする人が選ぶ職業とは

a0001_017723

好きなことを仕事にすることは出来るのか?自分に合った仕事を見つけることに悩んでいる人は実はとっても多くいる。

とらばーゆの調査によると“自分のセンスやスキルを活かして誰かの役に立つ働き方が人気”があります。では、どんな働き方なのか?

スポンサーリンク

好きを仕事にする

働く女性600人が選んだのは、「好きを仕事にする」がダントツの一番でした。自分のアイデアや専門知識を活かした職業に就きたいと思っている人が増えています。

結婚したら専業主婦になる人は少なくなっている時代です。仕事を長く続けていくためには、やっぱり自分の好きなことを職業にしたい!

商品企画・マーケティング

女性に人気がある憧れの職業は、商品企画やマーケティングがあります。新しい商品を企画して販売される、そこにはやりがいを感じることが出来ます。

お客さまにとって何が人気商品になるのか?販促や売り方など考えることはたくさんあります。苦労があるぶん人気商品になった時の気持ちは代えがたいものがあります。

旅行企画・ツアーコンダクター

旅行ツアーコンダクターは、サービス系の仕事として人気があります。旅行企画は、新しいツアーを企画します。

旅行ツアーコンダクターは、宿や交通機関の手配をする仕事です。カウンターセールスとも言います。ツアーコンダクターはツアーに同行し旅行を円滑に進める。

旅行好きの人ならお客様目線でのアイデアを提案することもできます。

アロマセラピスト

健康を大切にする職業も人気があります。アロマセラピストは、香りやオイルを使って心身を癒す足裏マッサージや全身もみほぐしを行います。

身体や健康への関心が高い人、お客様をリラックスさせることを喜べる人が向いています。心や体を癒すという分野に精通している仕事になります。

一般事務

“結婚しても仕事を続けたい”という女性が増えています。データ入力やファイリング、電話応対など仕事の範囲は広いのが一般事務です。

一般事務には残業が少ないというメリットがあります。結婚・出産をしても家庭と両立できる職業でもあります。

システムエンジニア

パソコンを使ってプログラム言語を使いながら開発をしていく仕事です。プログラムの世界は日々あたらしくなります。勉強することが必要になります。

プロジェクトが終了したときには達成感があります。自分の設計・プログラミングをしたシステムが誰かの役に立つ、その楽しみもあります。

女性の転職サイト

結婚して子どもが生まれても働くことを望む女性が増えています。女性のための転職サイトは、女性にとって働きやすい職場を紹介しています。

人気のある求人サイトを紹介します!

とらばーゆ

「とらばーゆ」は、オフィスが駅に近い・ジーンズOKなどユーザーのわがまま条件で仕事が探せるフィット感の高いサイトです。
公式サイトはコチラから⇒スキルアップ研修ありの求人が探せるとらばーゆ

リクナビNEXT

「リクナビNEXT」は、職業の数が国内最大のクラスの人気サイトです。女性の転職者でも7割以上は利用しているとと言われています。会員登録している人が多くいます。
公式サイトはこちらから⇒リクナビNEXT




はたらいく

「はたらいく」は、近所で働きたい人や子育てしながら地元で働きたいという女性におすすめできる転職サイトです。

未経験OK、定時18時退社、車通勤OKなどの条件に合わせた検索機能も充実しています。
公式サイトはこちらから⇒はたらいく

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA