【スマステーション】買ってよかったプチプラ雑貨!イケア・ニトリ・無印良品ベストセレクション 14

キッチングッズ

MUJI 無印良品
MUJI 無印良品 / hans-johnson

オシャレ!安い!実用的!そんなプチ・プライス雑貨が大人気!その代表的な大手であるイケア・ニトリ・無印良品から“買ってよかった”を厳選して紹介します。

スマステーションでは、あなたの家にはいくつある?「買ってよかった」の声で選んだ!プチプラ便利グッズベストセレクション14を紹介します。

スポンサーリンク

イケア・無印良品・ニトリとは

スウェーデン発の『イケア』は、世界最大級の家具・雑貨チェーン店です。自分で組み立てる家具で注目されていますが、プチプラ雑貨が商品の半分を占めています。

世界26ヵ国で809店舗を展開している『無印良品』は、シンプルな見た目と必要な機能に特化した商品が揃ったいます。その人気は国内外を問わず人気があります。

“お、ねだん以上”の家具業界では売上ナンバー1の『ニトリ』は、売り上げの6割以上を雑貨が占めています。ニトリならではの雑貨を取り揃えています。

イケア OLEBY ワードローブ照明

「OLEBY ワードローブ照明」は、センサーが付いているLEDライトです。裏面に付属の両面テープを貼って、クローゼットの中などの暗い場所に設置します。

扉を開けた瞬間にセンサーが反応します。4つのLEDライトが明るく照らしてくれます。30秒たつと自動で消灯します。お値段は2コで799円です。とにかく安い!

イケア SVIRAハンギング収納

「SVIRAハンギング収納」は、吊り下げられる収納ケースです。クローゼットのハンガーパイプに上部のベルトを付けます。本体を下におろしたら使えます。

収納スペースは、6段あります。帽子や洋服、タオルなどを入れることが出来ます。サイドポケットにはハンカチを入れて置けます。お値段は1,699円です。

無印良品 冷蔵庫用米保存容器

「冷蔵庫用米保存容器」は、冷蔵庫で米を保存する容器です。ドアポケットに収まるようにスリムに出来ています。

フタが計量カップになっているので、そのまま計ることが出来ます。お値段は700円です。

無印良品 高さが変えられる不織布仕切ケース

「高さが変えられる不織布仕切ケース」は、生地が柔らかく高さが変えられる仕切りケースです。軽さ・強度・通気性が良いためエコバッグに使われています。

不織布とは、通常の布とは違い繊維を織らず接着したり絡み合わせたりして作る素材です。お値段は2コセットで700円です。

ニトリ シンク下伸縮ラック2段

「シンク下伸縮ラック2段」は、配水管をよけて自由自在に設置できるラックです。お値段は1533円です。

シンク下だけでなく、玄関の靴棚の中に入れるとブーツや傘など長いモノも収納できます。

ニトリ フロートトイレブラシ

「フロートトイレブラシ」は、特殊加工されてブラシでコーティングされた便器でも傷がつきにくい素材です。2015年のグッドデザイン賞を受賞しています。

ケースとブラシの接続部分がマグネットになっているため、浮いた状態で置いておけます。衛生的に使うことが出来ると人気があります。お値段は1290円です。

無印良品 ダイヤル式キッチンタイマー

「ダイヤル式キッチンタイマー」は、右に回すと10秒単位で時間が増えるタイマーです。長い時間をセットしたいときは左に回します。

ダイヤルを回さずにスタートを押すとストップウォッチとしても使えます。お値段は1,900円です。

イケア HONEFOSSミラー

「HONEFOSSミラー」は、プレーンなミラーが5枚とセピアのミラーが5枚セットになっています。お値段は1,999円です。

鏡の裏に付属の両面テープを貼りつけます。ハニカム型でいくつか集まることで美しさを発揮します。自分好みにアレンジすることが出来ます。

無印良品 そのまま洗える衣類ケース

「そのまま洗える衣類ケース」は、旅行用の衣類を入れるケースです。3万6,000コのヒット商品です!お値段は1,500円です。

旅行で使った衣類を衣類ケースにいれて、そのまま洗濯機で洗うことが出来ます。洗濯ネットと同じ素材を使っています。

ニトリ フック付き吊り戸棚バスケット

「フック付き吊り戸棚バスケット」は、上部にあるフックを吊戸棚に付けるだけで使えます。お値段は821円です。

自分好みにアレンジできる機能的なデザインで人気があります。フックは取り外すことが出来て、まな板やふきんを干すことも出来ます。

ニトリ ホットビューラー

「ホットビューラー」は、熱でまつげを温めながらカールします。長さ10㎝、重さ約10g、お値段は514円です。

ポーチに入るコンパクトサイズと簡単に使える手ごろさが人気なんです!

ニトリ シャワーホルダートレイ

「シャワーホルダートレイ」は、シャワーの付いている部分に棚を付けることが出来ます。棚にはシャワーをセットすることも出来ます。

棚にはシャンプーやリンスを置いて、さらにシャワーを付けておくことも出来ます。お値段は799円です。

ニトリ ドライヤーホルダー

「ドライヤーホルダー」は、ドライヤーを収納することが出来ます。お値段は999円です。

毎日使うドライヤーを棚にしまうのは面倒です。洗面台に置くと濡れてしまいます。そんな時に便利なプチプラグッズです!

イケア SOMMER2017ピッチャー

「SOMMER2017ピッチャー」は、驚異の保冷力のあるピッチャーです。夏に向けて頼もしいグッズです!お値段は599円です。

フタについている筒には水が入っています。それを凍らせてからピッチャーに入れます。冷たさがそのままキープできる便利グッズです。

コメント