2015年の博多久松の500円お試しおせちがおいしかった話

スポンサーリンク
お取り寄せ

楽天グルメ大賞「おせち部門」で8年連続受賞をした“博多久松のおせち”のお試しセットを注文してみました。

IMG_1663
>>>博多久松 お試し

8月に楽天市場でおせちのお試しセットを見つけたときは、季節はまだ夏だというのに早いな~と思いながら“いやちょっとまてよ、こんなに早いということはなくなるのも早いということか”そう思って即注文しました。

9月のはじめ頃の発送はもういっぱいで9月12日の発送があいていました。そして本日9月14日に届きましたよ

博多久松のおためしおせちは、1段重で11種類の定番の品が入っています。

博多久松のお試しおせちの内容

IMG_1656

【セット内容】
・祝い海老
・いか明太和え
・ばい貝旨煮
・子持ちいか
・焼豚
・伊達巻
・黒豆蜜煮
・金団
・栗甘露煮
・金柑蜜煮
・梅甘露煮
以上11点がセットに入っています。

楽天市場の博多久松おためしおせちは500円で購入できます。送料は別途かかりますがそれでもお得だと思います。

おためしおせちのサイズは14.5cm×14.5cm。

お届け状況と解凍のしかた

IMG_1651

ヤマトのクール便で届きます。

おためしおせちの解凍方法は、冷凍状態で届いたら外箱(黒い箱)から出して冷蔵庫に入れてください。1日程度で解凍が完了します。解凍後は出来るだけ早く食べた方がいいそうです。*賞味期限は冷蔵状態で1日、冷凍状態で1か月以内です。

冷凍おせちのすごさ“おいしかった理由”

おせちは1年をスタートする元旦に食べる大切な行事に必要なもの!!だからこそ“おいしい”ものでスタートしたいですね。

IMG_1658

【金団と栗甘露煮】
金団は少しの砂糖と水で練り上げてられてさっぱりとしておいしい、栗は大きめのサイズで食べごたえがあります。

【黒豆蜜煮】
完成するまでに3日間かかるそうです。ゆっくりと煮ることでツヤツヤしてしっかりとした味になるそうです。今まで食べていた甘くてこってりとした黒豆とは明らかに違います。

IMG_1659

【いか明太和え】
博多といえば明太子はずせない伝統の味です。イカのコリコリとした食感とと明太子のプチプチ感がたまらない1品です。ご飯にも合うしお酒のつまみにもなります。

【子持ちいか】
イカの頭に魚卵を詰め込んであります。イカが大好きな私にとってたまらない1品です。

IMG_1660

【伊達巻】
おせちにはかかせない味の伊達巻、こちらもさっぱりとしています。定番のおせちメニューも毎年味の改善をするそうです。

【ばい貝の旨煮】
丁寧に下処理して柔らかく炊き上げてあります。苦味が残りがちですがそれも感じませんでした。

IMG_1661

【焼豚】
ボリューム感がたっぷりの焼豚は豚ロースを使っています。おせちというと魚や貝が多いように思うので肉が入っていると何だかうれしい!!

【祝い海老】
生きたままの海老を蒸してあるそうです。海老そのままの味が楽しめる1品ですね

【梅甘露煮】
緑色の方が梅です。原料の選定にとても時間をかけていて、梅の大きさにバラつきが出てしまうと味に影響がでるそうです。

【金柑蜜煮】
丸っこい姿と金色が鮮やかな金柑は、ゆっくりと煮込むことでツヤが出るそうです。

おためしおせちと言えども侮るなかれ!バランスがとってもとれているセットだと思いました。

これからおせちを注文する方も多いことと思いますが、お試しおせちは他にもたくさん出ています。食べ比べをしてから2015年の新しい年を迎える時に自分にはあったおせちを注文することもひとつの手だと思います。

楽天市場おためしおせちはこちらから⇒博多久松 お試し

コメント