コラーゲンたっぷりの美人鍋にはまってます♪

メディア

IMG_0843

2月8日(土)関東地方に雪が降りました。東京にもまだ振り続けています

家の中にいても凍えてしまいそうな日は
あったか鍋にしようと思いました

今すっかりはまっている鍋がコラーゲンたっぷり入った鍋
ふじっ子の美人鍋のつゆがおいしい!!

豆乳のふんわりとした甘さがたまらなく美味しくてはまっています

美人鍋のつゆを温めてから具を入れる

コラーゲンがたっぷり入った美人鍋のつゆを温めます

パッケージの裏には豚肉のロース肉とありましたが
今回はパルシステムで買った鶏つくねを入れてみました

お肉がおいしくてはじめた生協の宅配パルシステム

とくに豚肉と鶏肉は臭みがなくてオススメです

IMG_0847

鍋は冷蔵庫の残り物でできるから

主婦の家計を助けるだけでなく、短い時間でできるからステキ!

IMG_0848

鍋に入れた材料は、白菜、ネギ、豆腐、鶏つくね

人参を入れるのを忘れてしまった

IMG_0850

ふじっ子の美人鍋は、ずっと前から気にはなっていたのですが
辛い鍋の方が好きで鍋というとキムチ!そう決めていました

甘いだろうな~と思いながら食べてみると
“やはり甘い”というイメージですが
さっぱりとした甘さ、くせになる甘さかな~

豆乳がだいすきな方にはオススメです

40代も後半になってくると体に優しいものが
欲しくなるのでしょうか?
まろやかな豆乳味にすっかりはまってしまいました

メディア
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント