【ヒルナンデス】プロが教えるキッチン家電ほっとくだけで作れるホットクックが話題

ヨドバシカメラ・マルチメディアAkiba店では、春になると最新の家電が登場します。コンシェルジュがオススメする人気の家電を紹介します!

コンシェルジュの勝田泰幸さんは、家電のプロです。毎日の料理作りを楽にしてくれる調理家電とは?

シャープ ヘルシオ ホットクック

「ヘルシオ ホットクック」は、主婦の間で人気のある自動調理鍋です。具材を入れて、ほっとくだけで料理ができてしまう魔法のような鍋です!

鍋のフタについている❝まぜ技ユニット❞が、具材をよく混ぜてくれます。ビーフカレーを作るときは、すべての具材と調味料を入れます。

フタを閉めてから、ビーフカレーのスタートボタンを押します。火加減やかきまぜは自動でコントロールしてくれます。

ナポリタンだって作れちゃう!タマネギ・ピーマン・しめじ・ウインナー・塩・ケチャップ・水を入れます。スパゲッティは、半分に折って入れます。

ナポリタン風パスタを選んでスイッチを押します。約25分でモッチモチのナポリタンができ上がります。アプリをダウンロードすれば約300種類レシピが作れます。

ヘルシオホットクック 64,250円

 

永谷園×シロカ かまどさん電気

「かまどさん電気」は、永谷園とシロカのコラボ商品です。炊飯器の上に伊賀焼の土鍋がセットしてあります。
土鍋でご飯を炊くとき、水や火の加減が難しい。それを電気で最高の土鍋ご飯を作ってくれる炊飯器です。
土鍋に米と水を入れます。炊飯器にセットしたらスイッチを入れるだけです。旅館で出てくるような土鍋ご飯ができ上がります!
かまどさん電気 86,184円