雑誌「Mart」2018年のブーム!絶対に流行るモノとはココポット、リメーク、和ピクルス

キャプチャ532

雑誌『Mart』は、どこよりもいち早く商品を掲載してブームの火付け役になりました。桃屋の「食べるラー油」、ルクエの「スチームケース」、スーパーフードの「チアシード」。

主婦からの絶大な支持を得ている人気雑誌『Mart』ならではです。2018年に絶対に流行るモノを完全予測しました!Mart編集長の大給近憲さんがベスト3を紹介します!

第3位 ココポット

「ココポット」は、キュートなお鍋のような形をしたお弁当箱です。フタを開けると2段式になっていて、ご飯とおかずを分けることも出来ます。

主婦の間でお弁当を可愛く盛り付けるのが流行っています。インスタ映えをするための可愛らしいお弁当箱が人気になりそうですよ♪電子レンジにも使えます。

カラーバリエーションは6色あって、お値段は2000円です!春らしい色が揃っています。

第2位 コストコバッグのリメーク

「コストコバッグ」をオリジナルバッグに変えるリメークが流行ります。必要な材料は、ペーパーナプキンや・のり・ハケ・はさみ・トップコートだけです。

バッグのポケットにのりを塗ります。ペーパーナプキンを張り付ける。その時にスプーンで伸ばすとキレイに貼れます。余った縁をはさみで切る。

ドライヤーを冷風で乾かしたら出来上がりです。温風にするとシワになりやすいので冷風で乾かします。

コストコバッグのリメークは、福岡在住の『Mart』の読者が発祥です。SNSにアップしたところ、あっという間に火がつきました。福岡はコストコの第1号店があります。

第1位 和ピクルス

「和ピクルス」は、カツオエキスやしょう油入りのピクルス液が入っています。ニンジン・パプリカ・大根など切って入れます。冷蔵庫で約1時間で完成します。

サラダドレッシングの作り方!使い終わったあとのピクルス液100ml・ゴマ油大さじ2を混ぜ合わせると出来上がります。

和ピクルスは、漬け込む野菜の種類や時間によってドレッシングの味が変化します。甘酢あんかけやちらし寿司に使うことも出来ます。

まとめ

キレイでカワイイを求めるインスタ映え、自分だけのモノを作るDIY。世の中のブームは女性たちが作っている。そこには、新しいことを発見したい願望が強いんだと思う。

いや、ブームを作ることで世の中を変えて行っているのだろう。ココポットには、インスタ映え。リメークにはDIY。

和ピクルスには、インスタ映えと料理を作るという意味でのDIYが潜んでいる。2018年のキーワードは、キレイ・カワイイ・DIYが続くんだと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る