やりすぎ夏イベント!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを100倍楽しめるお得情報とは➁

テレビ・雑誌


>>>USJ 1デイ・スタジオ・パス&朝食バイキング付プラン

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』が大阪にオープンして15年、昨年度は、1,390万人の人が来場するほどの人気テーマパークになりました!

世界のテーマパークランキングでは、あのディズニーシーを抜いて第4位になりました。世界のランキングを見ると日本のテーマパークの人気の高さが分かります。

スポンサーリンク

日本のテーマパーク人気度の高さ

世界のテーマパークランキングを見てみると、日本のテーマパークが3つもランクインしている。世界に通用するテーマパークなんですね!

世界のテーマパークランキング

第1位 マジック・キングダム(アメリカ)
第2位 ディズニーランド(アメリカ)
第3位 東京ディズニーランド(日本)
第4位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(日本)
第5位 東京ディズニーシー(日本)

パークを100倍楽しむお得な情報

夏の新イベント ミニオン・クールタイム!

サンフランシスコ・エリアで開催される「ミニオン・クールタイム!」は、あのミニオンが登場します。

映画怪盗グルーシリーズに脇役として登場した「ミニオン」は、いたずら好きのキャラとして大ブレイクしました。

スピンオフシリーズとして、ミニオンズが主役の映画まで公開したところ、アニメとしては“アナと雪の女王”に次ぐ世界第2位の興行収入になりました。

夏の新イベントは、「ミニオン・クールタイム!」です。ウォーターシューターによる大噴射とミニオンたちとの水かけ合戦が暑さも忘れてしまいそうと大人気です!

やりすぎがテーマの夏のイベントは、このままでは終わらない!何と真夏に雪のサプライズが待っていました。子どもたちは大興奮のイベントです。

パークを100倍楽しむお得情報!

水かけイベントを楽しむための必需品、ウォーター・シューターのミニオンバージョンが登場しました。ミニオンの部分が水をためるタンクになっていて、リュックのように背負うことが出来ます。

ミニオン・ウォーター・シューター 2,500円

背中向きに爆走!ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ハリウッド・エリアでは、座席にスピーカーが付いていてお気に入りのBGMを聞きながら滑走する絶叫マシーン「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が大人気です。

絶叫マシーンの常識を覆して、後ろ向きに爆走します。次に何が起こるのかが分からないから予測不能なんです。夏の暑さも飛んでしまいそうですよ♪

全長が1267mで、最高時速が90kmにもおよぶバックドロップがポイントです!

パークを100倍楽しむお得情報!
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、好きな曲を選ぶことが出来ます。今チョイスするべき曲は、期間限定の新バージョンです。

トラック2の「僕は本気だ。君も本気だレッツ・リ・ボーン!」です。松岡修造さんがアトラクションに合わせた掛け声が聴けます。

 デスノート・ザ・エスケープ

夏の限定の新アトラクション「デスノート・ザ・エスケープ」は、謎を解きながら進む体験型のアトラクションです。

名前を書いただけで死をもたらすデスノート、それを扱う天才高校生キラを名探偵エルが暴いていくというストーリー展開です。

天才同士の頭脳バトルを描いたコミックは、累計3000万部の大ヒットしました。この秋には、新作映画も公開されます。

そんなデスノートを体験出来るアトラクションが「デスノート・ザ・エスケープ」なんです。

舞台はテレビ局、ゲストはキラに殺させれないように奪われた自分の名前のデータを消去するため謎を解き進むアトラクションです。

ニューヨークエリア やりすぎかき氷

ニューヨーク・エリアには、ゼリー・フラッペを販売しているお店があります。ルーレットを回すと“やりすぎフラッペ”を食べることが出来ます。

ルーレットを回して“WIN”のところにくれば大当たり、重さ3kgのフラッペが登場します!4色に彩られたフラッペは圧巻ですよ♪

オフィシャルホテルならココがいい!

ホテルユニバーサルポート4つのポイント


『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』ができて15周年のイベントが盛りだくさん!この夏は、ずぶ濡れ覚悟で楽しむのがいいかも。着替えは必要ですね♪

大阪にあるホテルランキングの上位にある『ホテル ユニバーサル ポート』は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊んだあとで宿泊するならココがいい!

ホテルユニバーサルポート4つのポイント!
1.ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで歩いて5分で行くことが出来る。
2.パークのチケットをホテル内で購入できる。
3.ロビーのモニターで待ち時間を確認できる。
4.オフィシャルホテルだけの期間限定特別プランがある。

東京ディズニーランド近くのオフィシャルホテルに比べると宿泊料金が安く感じます。2016年3月には、「深海をテーマ」にしたお部屋が最上階にオープンしました!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン1日パスポート券がセットになった宿泊プランもあります!
>>>USJ 1デイ・スタジオ・パス&朝食バイキング付プラン

コメント