ドコモオンラインショッピングで機種変更をした注文と開通まで

スマホ
スポンサーリンク

ドコモオンラインショップでは、機種変更が簡単に行うことが出来ます。注文から最短で2日で届くから、とても便利です。

オンラインショップを利用しようとしても、どうやって注文するのか?分からないことがたくさんあります。

初めて機種変更をした時の注文から開通までを紹介します。

ドコモオンラインショップで注文する3つのメリット

ドコモオンラインショップで機種変更をすると、どんなメリットがあるのか?

初期費用がかからない!

店舗で契約する場合は、契約するための事務手数料が3,000円程度がかかります。端末を購入するときの3,000円~10,000円程度の頭金も必要になります。

この初期費用がオンラインショップで購入すると無料になります。少しでも安くしたいのならオンラインショップがオススメです。

24時間申込みができる!

ドコモオンラインショップでは、24時間申込みができます。店舗で購入しようとすると長い時間待たされたりします。

そのストレスを感じることなく、いつでも空いた時間に注文することが出来ます。

オンライン限定のキャンペーンを実施!

ドコモでは、オンライン限定のキャンペーンを実施しています。その時期によって内容は変わります。

適用の条件さえクリアしていれば、dポイントなどを還元などがあります。初期費用の分と合わせるとかなり安く買うことができます。

2020年3月は、「 SPECIAL CAMPAIGN 」を実施しています。機種変更をするキャンペーン対象商品をご紹介します。

・SPECIAL特典でdポイント3,000ptもらえる
・iPhone XS 64GBへの機種変更が22,000円割引
・iPhone XS 256GBへの機種変更が22,000円割引 
・iPhone 7への機種変更が11,000円割引
・Xperia Aceへの機種変更が11,000円割引
・AQUOS sense3への機種変更が9,460円割引

ドコモオンラインショップで注文の仕方

ドコモオンラインショップで機種変更をする場合は、dアカウントが必要になります。dアカウントは、ドコモユーザーでなくても作れます。

しかし、機種変更をするときはdアカウントに電話番号を登録する必要があります。電話番号と紐づいたdアカウントを使います。

ドコモオンラインショップで機種変更をする!

①ドコモオンラインショップのトップ画面から注文します。

②dアカウントのIDとパスワードを入力してからログインします。

③購入する商品を選びます。

④お手続きの方法とお支払い方法を選びます。

⑤カートに入れるをタップします。

⑥機種代金を確認したら購入手続きに進みます。

⑦セキュリティコードを入力したらログインします。

⑧下取りの商品がある場合は、チェックします。

⑨商品の受け取り方法を選びます。宅配かドコモショップのどちらかを選択します。

⑩商品の配送先と希望する日時がある場合は選択します。

⑪新料金プラン(ギガホ・ギガライト)、その他の料金プランを選びます。

⑫音声オプションを選びます。申し込まない場合は、一番下にあります。

⑬ドコモおすすめサービスを選びます。

⑭スマホお返しプログラムを利用する場合は、選択をします。

⑮ご注意・ご確認事項を確認して次へをタップします。

⑯ポイントを利用する場合は、数字を入力します。

⑰クーポンを利用する場合は、クーポン番号を入力します。

⑱支払い回数を選択します。

⑲ 割賦販売契約約款を確認して、同意するにチェックを入れるます。

⑳ 個人信用情報について確認して、同意するにチェックを入れます。

㉑確定するをタップすると注文が確定します。

ドコモオンラインショップの機種変更・端末が届くまで

ドコモオンラインショップで機種変更すると審査が行われます。審査に通過すると端末が送られてきます。

審査結果は通常の場合は、即日で結果が出ます。状況によっては、1週間かかる場合もあります。

審査が通ったら、2日から1週間ほどで端末が届きます。届け先は、自宅かドコモショップを選ぶことが出来ます。

家にいないことが多い人は、ドコモショップの店頭で受け取るのがオススメです!

ドコモオンラインショップの機種変更・データを移行

ドコモオンラインショップで購入した端末が届いたら、データを移行します。

元の端末と移行する端末の種類によって、移行の方法が変わって来るので注意が必要です。

データの詳しい方法は、オンラインで公開されています。詳しくはこちらから⇨「商品到着後の設定・開通

ドコモオンラインショップの機種変更・UIMカード差し替え

端末のデータの移行が終わったら、UIMカードを差し替えます。ドコモUIMカードを差し替えることで通信が出来るようになります。

ドコモUIMカードの差し替えの仕方は、端末によって違うので説明書をよく読んでから対応しましょう。

ドコモ温来ショップの機種変更・開通の手続き

新しい端末の開通手続きをします。開通の手続きは、商品が出荷されてから20日以内に行います。

その期限が過ぎると自動で切り替わります。

①ドコモオンラインショップから「お申し込み履歴」をクリックします。
②ログインするか「受付番号」「電話番号」「暗証番号を」を入力します。
③「切り替え(開通)の手続きへ」をクリックします。
④「開通前のご確認事項」「受付確認メールの送信先」を確認しまう。
⑤内容を確認し「ご注文を確定する」をクリックします。
*開通手続きは電話で行うことも出来ます。不安な方は、ドコモに連絡しましょう

まとめ

ドコモオンラインショップでスマホを初めて購入してみました。注文してから2日後には自宅に届きました。

ドコモショップで購入すると何時間も待たされることが多く、手数料も高いかなと思いオンラインで買うことを決めました。

データ移行や開通手続きもオンラインを見ながら簡単にできます。

ドコモではオンラインショップでの販売に力を入れています。期間限定のオンラインショップのキャンペーンを利用することで、さらに安く購入することも出来ます。

ドコモ機種変更キャンペーン!安くてお得に買うならオンラインショップがおすすめな理由
【2020年1月ドコモキャンペーン!】スマホっていつ買い換えたらいいのか分からない。新しい機種が発売になるたびに考えてしまう。安心して下さい!買うなら今です。ドコモ機種変更キャンペーンの紹介します!

コメント