ダイエット効果もある「おからパウダー」を買ってみた♪

お取り寄せ
スポンサーリンク

IMG_1104
>>>おからパウダー

おからは大豆から豆腐を作る過程でできるものです。以前は、食品としての需要が少なくて、日持ちがしないことから処分されてしまうことが多かったそうです。
おからは原料は大豆
・栄養価が高い
・食物繊維がたくさん入っている
・カロリーが低い
ダイエットにとても効果が高いと言われています。“夏までに何とか痩せたい”そう思い短期決戦ではありますが、おからパウダーを使っておからダイエットに挑戦したいと思います

おからパウダーを入れてポテトサラダ

IMG_1105

ふつうのポテトサラダと違うところは、じゃがいもにおからパウダーと牛乳を入れる部分です。ハムときゅうりはスライスして一緒に合わせます。私のいつも作るポテトサラダは、チーカマやツナ缶を入れますがカロリーが高くなってしまうのでハムときゅうりだけのシンプルなポテトサラダにします。(作り方は袋のウラ面に書いてあります)

休日は遅めの朝ごはん

IMG_1107

おからダイエットをしようと決めてからインターネットでレシピを調べます。
クッキーやお好み焼きの小麦粉を減らしておからパウダーを入れるとカロリーダウンになる!そういえば今は放送が終了してしまいましたが「はなまるマーケット」でダイエットのお話をしていたことを思い出しました。何をやっても痩せなかったモデルの方がおからダイエットに挑戦して12kgのダイエットに成功したとありました。12kgまで痩せなくてもいいから、せめて5kgくらいは痩せたいな~

IMG_1108

ポテトサラダはおからが入ることで少しさっぱりとした味になります。近所のスーパーでは120g189円(税抜)で購入!なんて安いのでしょう、じゃがいもは野菜のなかでも大好きな野菜のひとつなので毎日ポテトサラダでもいいくらいです。“夏までに目指せマイナス5kg”目標は高く持ちましょう!!

楽天市場にもありました⇒おからパウダー

コメント