高知みやげ“竜馬がゆく”を食べてみた

お土産

高知県のお土産“竜馬がゆく”を頂きました
IMG_1113

NHK大河ドラマ「江」を見てから歴史にとても興味を持ってしまいました。そんな私の性格を知っている長女が高知に行った時のお土産に「竜馬がゆく」を買ってきてくれました。竜馬がゆくというと本のタイトルにありますがお菓子もあるんですね

IMG_1116

丸い形のぺったんこなお饅頭という感じです

IMG_1117

風味豊かなミルクと四万十栗がたっぷり入っています。しっとりとした食感がやみつきになりそうです

IMG_1115

東京にあるアンテナショップには坂本竜馬の像が入口にあります。まだ入ったことがないのですが美味しいお土産をもらって行ってみたくなりました。その土地にある美味しいものをもっと知りたくなりましたよ♪

コメント