ビックカメラおすすめ!ダイエットをサポートする業界初の炊飯器とは

キャプチャ386

ビックカメラがすすめる炊飯器!新米の時期になると炊飯器の新しい製品が発売されます。あまりの多さにどれを買っていいのか分からない。

最新炊飯器を値段別に紹介します!

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ「銘柄量り炊き」

ビックカメラには、3万円未満の炊飯器は60種類あります。その中からイチオシは、アイリスオーヤマの「銘柄量り炊き」です。

おすすめポイント!炊飯器がお米の量を量って、40種類の銘柄に合わせた正しい水の量を教えてくれます。いつでも失敗なく美味しく炊くことができます。

ご飯の美味しさは、水の量によって大きく左右されます。

使い方は簡単!お米の銘柄と炊く硬さを選びます。計量ボタンを押してお米を入れます。お米を入れると計量してから正しい水の量が表示されます。

研いだお米に含まれた水の量も計算してくれます。水を入れると数字が減って行きます。OKになったら炊飯ボタンを押します。

さらに進化した!よそったご飯のカロリーが表示される。業界初の機能がつきました。カロリーが気になる人の健康サポートまでしてくれる炊飯器です。

パナソニック「Wおどり炊き」

ビックカメラには、10万円未満の炊飯器は60種類以上あります。その中からイチオシは、パナソニックの「Wおどり炊き」です。

おすすめポイント!内釜にダイヤモンドを使っています。ザラザラした表面から細かい泡がたくさん発生します。その泡が一粒一粒に熱が伝わって美味しいご飯が炊けます。

Wおどり炊きとのポイント!IHヒーターによる踊り炊きは、底のヒーターと側面のヒーターを0.04秒ごとに切り替えて躍らせています。

上から圧力をかけてから一気に減圧する。お米は炊飯器の中で舞い上がり踊り出す。お米一粒一粒に熱が伝わる。

主な銘柄の50種類を特徴が出るように炊き分ける機能をついています。パナソニックは、銘柄機能をつけた最初のメーカーです。

象印マホービン 「南部鉄器 極め羽釜」

ビックカメラには、10万円いじょうの炊飯器は5種類あります。その中からイチオシは、象印マホービン「南部鉄器 極め羽釜」です。

おすすめポイント!わが家炊き機能は、食べたご飯の感想を入力できます。炊飯器が理想のご飯に近づけてくれます。

アンケート画面で、ご飯の硬さや粘りの感想を入力します。自動で炊き方を調整して好みの食感にしてくれます。121ものパターンがあります。

水の量を変える必要がない!炊き上がりの食感は、火力の強さと火力をかける時間です。それを自動で調整してくれます。

南部鉄器は、IHヒーターとの相性が高く効率的に熱を伝えることが出来ます。スマートクローズ機能は、フタの上の部分を押すと自動で閉まります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA