【芳根京子から山崎育三郎へ】2018新春ドラマツアーズ超豪華キャストがグルメを探すぶらり旅

キャプチャ525

フジテレビから春の新ドラマがスタートします!豪華キャストから新ドラマメンバーへの差し入れをします。

差し入れリレーは、「海月姫(くらげひめ)」の芳根京子さんから「オーファン・ブラック」の山崎育三郎さんへ渡されます。

春の新ドラマ 豪華キャストが勢ぞろい

フジテレビ春の新ドラマは、豪華キャストが揃っています。どんなドラマが展開されるのか、ちょっとだけ紹介します!

●「海月姫(くらげひめ)」1月15日(月)21:00~(芳根京子・工藤阿須賀)
●「FINAL CUT」1月9日(火)21:00~(亀梨和也・栗山千明)
●「隣の家族は青く見える」1月18日(木)22:00~(松山ケンイチ・深田恭子)
●「オーファン・ブラック」12月2日(土)23:40~(山崎育三郎・知英)

気になる差し入れリレーの順番は

●「FINAL CUT」⇒「海月姫」
●「オーファン・ブラック」⇒「隣の家族は青く見える」
●「海月姫(くらげひめ)」⇒「オーファン・ブラック」
●「隣の家族は青く見える」⇒「FINAL CUT」

築地グルメを探せ!

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」からは、芳根京子・瀬戸康史が登場します。食材の宝庫の築地で待ち合わせをして、最高の一品を探します。

「つきじろう」が助っ人に来ました。10年以上も築地を食べ歩いているグルメブロガーです。築地を知り尽くした男が絶品のグルメを紹介します!

築地にっぽん漁港市場

「築地にっぽん漁港市場」は、朝イチで築地場内で卸売されたものを販売しています。全国から直送された鮮魚を購入することも出来ます。

「さかな屋高知家」は、高知県から直送されています。高知県は日本で獲れる魚の種類の70%以上が生息しています。カツオの次に水揚げ量が多いのがマグロです!

“まぐろ三種盛”は、大トロ・中トロ・赤身のセットです。お値段は700円です!本来の生のまぐろを味わうことが出来ます。

「蟹倶楽部」は、北海道直送のカニを食べることが出来ます。タラバガニの焼きたてを食べることが出来ます。

「JF長崎漁港」は、長崎から直送のサザエのつぼ焼きを食べることが出来ます。お値段は300円です!生ガキは250円です!

玉子焼 丸武

「玉子焼 丸武」は、大正末期に創業しました。80年以上も変わらぬ味を守り続けています。焼きたてを100円で食べることも出来ます。

築地魚政

「築地魚政」は、フィッシュバーガーのお店です。和食の料理人だったご主人が定番からアイデアバーガーを作り上げます。鱈“TARA”バーガーは、500円です!

世界初の“しめ鯖”バーガーは、しめ鯖を炙ることで香ばしい仕上がりになります。炙り〆鯖“ABURI SABA”バーガーは、800円です!

河岸頭

「河岸頭(かしがしら)」は、2段になっている海鮮丼を食べることが出来ます。

「築地場外丼」は、アワビ・イクラ・穴子が入ったちらし寿司の上にはお刺身がのっています。お値段は3,000円です!

その日、一番の新鮮なお刺身がたっぷりのっています。おすすめは熟成させたマグロとクエのえんがわ。ちらし寿司の真ん中にある酢のジュレには、ホタテとエビが入っています。

1月15日からスタート 海月姫(くらげひめ)

「海月姫(くらげひめ)」は、1月15日(月)21:00から放送しています。初回は15分拡大してスタートします!

クラゲを愛しすぎてしまったオタク女子が、とある兄弟と三角関係になってしまう。コンプレックスを持つ全ての女性を幸せにする新感覚シンデレラコメディです!