1,000円カット美容室は女性が行きずらい、格安カットQBハウスの女性向け新ブランドとは

格安サービス
スポンサーリンク

1000円美容室、利用してみた。1000円だけど、思ったより丁寧にやってくれた。
1000円美容室、利用してみた。1000円だけど、思ったより丁寧にやってくれた。 / misooden

1,000円カットの美容室って利用したことがありますか?

男性が使うイメージが強く入りづらいイメージがあります!そんな1,000円カット美容室が女性向けに作られて進化しました!

女性向けに作られた1000円カット美容室とは?

中目黒にある『FaSS(ファス)』は、駅から1分の場所にあります。外観は1,000円カットのお店には見えません!

店内は、木のぬくもりを感じさせるシンプルでスタイリッシュな造りになっています。座席の数は4席で、常に満席の状態です。

中目黒の他に都内に6店舗あります。そんなFaSS(ファス)は、普通の美容室とどこが違うのか?

FaSS(ファス)は、普通の美容室とどこが違う?

予約がいらない

FaSS(ファス)は、予約なしで利用できます。いつでも切りたいときに、ふらっと来てカットできる手軽さがあります。

お店が混んでいるときは、自動発券機を利用します。券に付いているQRコードを読み込むと順番をメールで知らせてくれます。

シャンプーはしない

一般的な美容室は、シャンプーをすることで時間もお金もかかってしまう。FaSS(ファス)は、シャンプーをしないことで時間とお金を大幅に削減しています。

わずか10分でカットが終了

わずか10分でカットしてもらえます。いつも通っている美容室がある方も、前髪だけが気になってカットするなど、お客さんの約9割がリピーターになります。

スタイリングも10分で終了

スタイリングも、わずか10分で仕上げます。一般的な美容室なら、ここまでで1時間はかかることを考えると時間もお金も節約になりますね♪

QBハウスの女性向け新ブランド

1996年に『QBハウス』1号店がオープンしました。格安カットの美容室として、現在は612店舗を展開しています。

QBハウスの運営会社が新しく女性向けの新ブランドを立ち上げたのが『FaSS(ファス)』なんです。

美容師さんは、半年間の研修を受けないとお店に立つことは許されません!20年間のノウハウがしっかりと確立されたお店です。

1,000円カットは、“安かろう悪かろう”ではなかった!

格安な美容室『FaSS(ファス)』についてのまとめ

『FaSS(ファス)』は、カットとスタイリング2,160円の格安料金で利用できます。前髪だけのカットなら756円というビックリ料金で利用できます。

私は、ここ何年も美容室には行っていません!その理由は、やたらめったら“少々お待ちください”と待たせることです。ざく切りでもいいから、まいっか!と諦めていました。

1,000円カット美容室の入りづらいイメージが変わった今、どうしても行きたい気持ちが抑えられそうにもありません!

格安サービス
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント