無印良品ヒット予測|2016年春のねらい目の商品ベスト10をチェックしてみた!

国内外に700店舗を展開している「無印良品」は、衣料品・食料品・キッチン雑貨・文房具など約7000アイテムが揃っています。ユーザーの声を大切に商品は改良を繰り返し、半年の間で2000品の新商品が誕生しています!目からウロコの商品もたくさんありま

「無印良品」の良さは、シンプルで使いやすくリーズナブルなところにあります!そんな「無印良品」のブレーク確実の新商品から大ヒット商品まで“この春狙い目の商品ベスト10”の紹介です。

ひっかけるワイヤークリップ4個入り

  
2008年から発売されている「ひっかけるワイヤークリップ」。インターネットや口コミで徐々に広がって、昨年は20万個を売り上げたヒット商品です!料理をするときにレシピを吊り下げたり、キッチンに乱雑に置かれがちな➁“しゃもじ”なども掛けておけます。

洗面では、タオルや濡れたスポンジを乾かす役目もしてくれます!主婦層にファンが急増している「ひっかけるワイヤークリップ」は、4コ入りで400円という安さも人気のひとつです。

第10位 ひっかけるワイヤークリップ4個入り

合わせるパスタソース

「合2わせるパスタソース」は、食べる直前に2種類のパスタソースを混ぜ合わせることで味に深みを出しています。無印良品の商品の中でも激戦区である食品売り場で、発売3ヶ月で6万食を売り上げるヒット商品になりました!無印良品のレトルトカレーやパスタソースは、とっても人気があります!

「合わせるパスタソース」は2種類あります! パンチェッタとマッシュルームのチーズクリームは、ポルチーニの風味を生かしたチーズクリームソースとローズマリーなどの数種類のハーブが香るパンチェッタのオイルソースのふたつが入っています。

レモンチキンとグリル野菜のトマトクリームは、レモン風味のチキンがごろっと入ったクリームソースと、グリル野菜のうまみとトマトのコクを生かしたトマトソースのふたつが入っています。あえて異なる味のソースを直前に混ぜ合わせることで素材の味と香りを最大限に生かすことが出来て奥行のある味が実現しました!

第9位 合わせるパスタソース

リップ&チーク(ローズ)

第8位 リップ&チーク
化粧ポーチの中をすっきりとさせる「リップ&チーク」は、お出かけの必需品!ひとつは持っておきたいコスメアイテムです。リップとチークが一緒になることで化粧をするときも時短になります!バッグの中に入れるものも少なくて済みますね!

おえかきペン 陶磁器に絵をかける!

*同じような商品がアマゾンもありました
第7位 おえかきペン 陶磁器用
「おえかきペン・陶磁器用」は、陶磁器に絵を描いて焼き付けられるペンです。2015年は5万セットを売り上げたヒット商品です!これまでの5本入りから今年の3月から6本入りにリニューアルされました。オレンジやグレーなどユーザーからの要望が多かった色が増えました。

陶磁器に好きな絵を描いたら、オーブントースター230℃で20分焼き付けたら出来上がります。母の日やお誕生日のプレゼントにも喜ばれそうですよ♪世界にひとつだけのオリジナル商品が自宅で簡単に出来ることで人気があります!

LED電球型bluetoothスピーカー

第6位 LED電球型bluetoothスピーカー
「LED電球型bluetoothスピーカー」は、スピーカーとして使える電球です。スマートフォンのBluetooth(ブルートゥス)と接続するとワイヤレススピーカーになります。リビングやキッチンなどの照明器具に取り付けることが出来ます。LED電球だから電気代も節約来ます!

小さめごはん

無印良品の新商品「小さめごはん」は、お湯をかけてもどすフリーズドライのご飯です。携帯や保存に便利なフリーズドライ商品は全部で8種類あります。雑炊やリゾットのほかに、春雨やフォーなど麺類もあります。発売わずか3週間で8万食の売り上げがあるヒット商品です。

コンパクトなサイズで軽いから、キャンプや山登りをするときなどにも活躍しそうですよ♪

第5位 小さめごはん

ポンプヘッド コットン専用(化粧水用)

“お風呂上りに手際よく片手で化粧水を塗りたい”そんなお客様の声から誕生した「ポンプヘッド コットン専用(化粧水用)」。使い方は簡単!化粧水にポンプヘッドを取り付けて押すことで、上の穴から化粧水がしみだしてきます。3月16日発売します!

第4位 ポンプヘッド コットン専用(化粧水用)

サイドファスナーポケット付ポリエステルリュックサック

「サイドファスナーポケット付ポリエステルリュックサック」は、リュックのサイドにファスナー付きのポケットが付いています。リュック本体と再度ポケットは別々の作りになっています。ポケットに入れてある財布や定期などを片手で取り出すことが出来ます。

今までもリュックは、中の物を取り出すときはリュックを降ろさないといけませんでした。これなら雨が降っているときや赤ちゃんを抱いている時でも片手で取り出すことが出来ますね♪

第3位 サイドファスナーポケット付ポリエステルリュックサック 

短冊型メモ 4コマ

「短冊型メモ 4コマ」は、4コマで記入できるメモ張です!主婦層に人気があるのは、料理のレシピを自分なりに記入しておくと手際よく作れるそうです。社会人の方には会議の資料をパワーポイント式に記入できて便利と買っていく方も多いく、他にも1日のやるべきリストを記入したり使い方はいろいろあって便利です!半年で3万冊を売り上げる人気商品です。

第2位 短冊型メモ 4コマ 
「コンパクト傘立」は、折りたたみの傘がかけられる傘立てです。今までありそうでなかった便利な商品です。昨年10月に発売になって、棒の部分に5本くらい折りたたみ傘がかけられます。普通の傘と一緒に置いておくことが出来るから場所も取りませんね♪

第1位 コンパクト傘立

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る