【ヒルナンデス】婦人画報お取り寄せサイトの本当に売れている鍋ランキング

スポンサーリンク
お取り寄せ

寒ーい冬になると食べたくなるのが鍋!定番の水炊きやすき焼き、もつ鍋など体を温めてくれる鍋もお取り寄せすることが出来ます。12月21日(月)にヒルナンデスで婦人画報お取り寄せサイトで、本当に売れている鍋のベスト10が紹介されました。

婦人画報は、今年創刊110周年を迎える日本で最も歴史のある女性月刊誌です!定期的に紙面で行われているお取り寄せ企画が評判となって、4年前についにお取り寄せサイトを開設しました。月間160万アクセス以上もある人気サイトです!

スポンサーリンク

名古屋コーチン鍋セット

第10位 名古屋コーチン鍋
お肉から鶏ガラで取ったスープまで、日本の3大地鶏のひとつ名古屋コーチンを使ったとても贅沢なお鍋のセット!創業明治33年の肉専門店の「スギモト」が手掛けました。名古屋コーチンのもも肉とムネ肉とつみれ、そしてあっさり醤油味のスープがセットになっています。シメはきしめんがおススメ!

博多水炊き「宴」

第9位 博多水炊き 宴
今や全国に9店舗を展開する有名店である「蟻月」が手掛けた水炊きのセットです。コラーゲンが凝縮された白濁スープは、繊細かつ濃厚で鶏のうま味をたっぷり味わうことが出来ます!鶏もも肉とムネ肉をメインとして、鶏つくねには軟骨が入っています。ポン酢に柚子胡椒を合わせる食べ方がおススメです!

九代目ちゃんこ 塩味

第8位 九代目ちゃんこ鍋
元小結の巴潟(ともえがた)が引退後に開いたちゃんこ料理店「ちゃんこ巴潟」。秘伝の味を30年以上守り続けた人気の鍋がランクインしました!スープは鶏ガラベース、具材は銚子港でとれたイワシのつみれや鶏もも肉、めかじきと銀鮭が入っています。タマネギを入れると甘みとコクがアップします!

新得地鶏の生姜鍋

第7位にランクインしたのは、ヒルナンデス・レシピの女王の審査員としても活躍している中華料理の『脇屋シェフ』がプロデュースしたお鍋セット!

新得地鶏の生姜鍋は、いま女性にとっても人気の薬膳鍋です。特製スープには隠し味に白みそを使っています!低脂肪・低カロリーで高たんぱくのお鍋です。歯ごたえのある北海道「新得地鶏」との相性がバツグンいい!シメはガンスゥという豆腐で出来た低カロリーの麺で頂きます。

詳しくはこちらからどうぞ⇒婦人画報のおかいもの

氷見うどんと海鮮鍋

第6位 氷見うどんと海鮮鍋
氷見うどんと海鮮鍋は、富山の高級料亭『五万石(ごまんごく)』が手掛けました!富山県の名産である氷見うどんと15種類の具材を贅沢な白エビスープで味わえます。カニやカワハギ、野菜などすべで富山産のものが入っています。氷見うどんは一緒に煮込んで頂きます!

極撰しょうゆ味もつ鍋

第5位 極撰しょうゆ味もつ鍋
新鮮かつ良質な素材にとことんこだわる博多・越後屋。もつ鍋セットは、食材が切ってあるからすぐにでも鍋を始められます!こだわりモツは全部で4種類モツが初めての方でも食べやすい小腸・シマチョウ・ハツ・ミノを使っています。

第4位 かしわ汁そばセット
かしわ汁そばセットは、京都の祇園にある『侘家古暦堂(わぎやこれきどう)』が手掛けています!水炊きコースが人気があって、とにかくスープが美味しいと評判になってシメのおそばと一緒に商品化されたのが「かしわ汁そばセット」です。ジャガイモやバターを入れるとポトフのようになります!

バーニャカウダとチーズフォンデュのセット

第3位にランクインしたのは、グランドフードホールの「バーニャカウダとチーズフォンデュのセット」です!

チーズはスイスからの直輸入、半年ほど熟成させた2種類のチーズをブレンドしています。木の実のような香りと甘みが特徴のエメンタールチーズと熱を加えると旨みが増すグリエールチーズを合わせてあります。

バーニャカウダーは、宮崎県産の新鮮なイワシを使っています。臭みやくどさがなく家族で楽しむことが出来ます!ディップパーティに向いているセットです。

詳しくはこちらからどうぞ⇒婦人画報のおかいもの

すき焼き用米沢牛&山形牛

第2位にランクインしたのは、すき焼き用 米沢牛&山形牛のセットです!米沢牛は、細やかな霜降りでうま味と甘みのあるのが特徴!さっぱりとした後味です。山形牛は、さしがたっぷりと入ってお肉の脂が口の中に広がります!

山形牛と米沢牛の順に食べると甘みの違いが分かります!

詳しくはこちらからどうぞ⇒婦人画報のおかいもの

鴨しゃぶ鍋

第1位 鴨しゃぶ鍋
鴨しゃぶ鍋セットは、鴨をはじめ野菜も切ってあるのですぐに鍋を始めることが出来ます!鴨の肉にとことんこだわる鴨肉専門店『カナール』は、フランスからヒナを輸入して国内で飼育しています。良質な鴨を手に入れたければお取り寄せがいちばん!

鴨は鉄分が豊富で火を通しすぎると硬くなります!低温のスープでしゃぶしゃぶすると驚くほど柔らかく食べることが出来ます。シメはおそば、鴨そばにして頂きます!

コメント