コンパクト掃除機の弱点を抑えた!ドイツ・ボッシュのコードレス掃除機

スポンサーリンク
経済・通販ニュース

家事が劇的に楽しくラクになる!掃除機で人気があるのがコードレス掃除機です。コンパクトで使いやすく持ち運ぶときに軽い!すべてを兼ね備えた掃除機と言えます。ただひとつだけ使用できる時間が短いのが難点でした。

ドイツ・ボッシュ社が3月に発売したコードレスクリーナー・アスリートは、60分の使用時間を可能にしました。家電マニアである細川さんもおすすめする商品です!

スポンサーリンク

世界トップクラスの売上高を誇るボッシュ社

ドイツ・ボッシュ社は、自動車の部品やバッテリーで世界的に知られている会社です。自動車の世界では知らない人はいないと言うほど有名な会社です。

1886年創業のドイツ・ボッシュ社、約80年前に家電業界に進出しました。そのボッシュ社が今年の3月に発売したコードレス掃除機が吸引力バツグンのコードレスクリーナー・アスリートです。

自動車部品の技術を使ったブラシは1分間に5千回

ボッシュのコードレスクリーナー・アスリートは、ブラシが1分間で5千回も回転します。自動車部品の技術を流用したモーターが付いているため実現しました。高速ブラシでカーペットの奥の方に入ったゴミを浮かせて一気に吸引します。

コードレス掃除機というとパワーがなく吸い込みが悪いというイメージを変えてくれる掃除機です。

60分の連続使用を可能にしたアスリート

従来のコードレス掃除機の稼働時間は15分程度、少しの時間しか掃除できないのがマイナスポイントでもありました。ボッシュのコードレスクリーナー・アスリートは連続使用60分を可能にしました。

充電に時間がかかるにでは?そんなことはない!6時間の充電時間でたっぷりの60分使うことが出来ます。

セリフスタンド機能付きで、どこにでも置けるタイプなのも魅力的ですね♪

>>>コードレスクリーナー アスリート

コメント