オシャレな街・代官山で見つけた!モロッコの雑貨店GADAN(ガダン)

代官山の駅から歩いて3分の場所にモロッコ雑貨店GADAN(ガダン)はあります。小さめの店舗の中にはランプや家具、陶器などがたくさん置いてあります。

GADAN(ガダン)の人気商品でもあるモロッコのランプには特徴のある形が多く、電気を付けると陰がとってもキレイに出ます。

インテリア雑貨のお店GADAN(ガダン)

GADAN(ガダン)は、「フレンチ・モロッコスタイル」のインテリアを紹介・提案しているお店です。「フレンチ・モロッコ」とは、モダンで洗練されたヨーロッパのテイストと、伝統的で素朴なモロッコの技術や素材がミックスされたスタイルことです。

今ではレストランやアパレルショップでよく見かけるようになったモロッコランプ!照明にこだわりたいなら幻想的な世界観を醸し出すモロッコランプはおススメです。

職人がひとつひとつ手で作り上げるモロッコランプ

モロッコランプは、草木や植物、イスラムの建物をモチーフにしたものを多く扱っています。ベースになるものは鉄や真鍮のような金属を使い、そこにガラスや皮をはめ込んで作っています。

すべてが伝統的な技術を持つ職人がひとつひとつ作っています。約1万円から10万円を超えるものまであります。

モロッコランプ一押し商品 真鍮ランプ

アラブとヨーロッパとアフリカの文化が混ざり合ったエスニックなモロッコのランプ。日本の和室にも不思議なことにマッチするそうですよ♪

モロッコランプは、電気を付けない状態ではデザインを目で楽しめます。電気を付けると光の優しさと天井や壁に映る影に幻想的な世界を楽しめます。プレゼントにも最適な商品ですね♪

店舗情報
■店舗住所: 〒150-0021 東京都恵比寿西2-16-11-101
■営業時間: 11:00~20:00(土日祝は12:00~20:00)
 月曜定休(月曜が祝日の場合、翌日定休)
■ご連絡先: 03-3464-5532 / info@gadan.co.jp
■アクセス: JR・日比谷線/ 恵比寿駅<西口>徒歩5分、
 東急線/ 代官山駅<北口>徒歩3分

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る