ヒルナンデス|ズボラ主婦でもいい!らでぃっしゅぼーやVSオイシックスどこで選んだらいいのか?

お取り寄せ

IMG_1304
野菜宅配サービスの大手である『らでぃっしゅぼーや』と『オイシックス』は、野菜作りに特徴があります。

ヒルナンデスでは、野菜宅配サービスの人気のヒミツである野菜作りとキットセットの紹介をしました。いったいどこで選ぶのか?

狙い作り野菜 らでぃっしゅぼーや

野菜宅配サービスNO.1の『らでぃっしゅぼーや』は、全国の2600軒以上の農家と契約しています。こだわりの狙い作り野菜で年商223憶円以上あります。

一果採り雪化粧(かぼちゃ)

この時期の狙い作り野菜のかぼちゃ「一果採り雪化粧」は、1株に1玉のみを栽培しています。養分をひとり占めする方法は、高級メロンと同じ栽培の仕方です。

華クイン(トマト)

「華クイン」は、初冬に旬を迎える希少なトマトです。栽培されている山梨県甲府市は、日夜の寒暖差が大きく糖度が上がります。

珍しいネーム野菜 オイシックス

IMG_1305

野菜宅配サービスNo.2の『オイシックス』は、野菜の特徴を表現した珍しいネームが話題となり今では年商201憶円以上あります。

ねぎマドンナ

「ねぎマドンナ」は、一般的なネギと比べると白い部分が多いのが特徴です。その栽培方法は、白い部分が5~6cm伸びるたびに土盛りを繰り返します。

4か月以上は土の中にいます。生のままでも美味しいネギは蒸し焼きにしてマリネにすると甘さが引き立ちます。

かがやケール

「かがやケール」は、ベータカロチンがキャベツの50倍以上あります。栄養価が高くニューヨークでは、サラダ用のケールがブームです。

オイシックスではLEDライトによる水耕栽培をしています。土で育てるより繊維質と苦みが少なくて柔らかいケールに育ちます。

Oisix(オイシックス)のお試しセットが届いたよ♪

私が仕上げる10分キット らでっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーやでは、「私が仕上げる10分キット」が大人気なんです。そのヒミツは、野菜の下処理や味付け済みの調理セットが入っているところにあります。

フライパンや鍋だけで本格的な1品料理が出来ちゃいます。

1日に350gの野菜が摂れる8種野菜のちゃんぽん

「1日に350gの野菜が摂れる8種野菜のちゃんぽん」は、包丁やまな板を使わずに1日に必要な野菜350gが摂れるちゃんぽんです。

契約農家の有機低農薬の野菜がたっぷり入っているちゃんぽんは、らでぃっしゅぼーやがこの冬オススメのセットです。

Kit Oisix オイシックス

IMG_1306
「Kit Oisix」は、主菜と副菜のパックです。その販売数は300万食を超えています。人気のヒミツは、有名料理人が監修をしているところにあります。

中国料理“美虎”の五十嵐美幸さんの「五十嵐シェフ特製チンジャオ焼きそば」や料理研究家のコウ・ケンテツさんの「コウさん家の野菜たっぷりプルコギ」などです。

笠原流こんがり白山鶏のすき煮風

「笠原流こんがり白山鶏のすき煮風」がオススメ!日本料理のお店“賛否両論”のオーナシェフ笠原さん監修のセットです。

鶏肉ですき煮というシェフのアイデアが詰まったセットです。

まとめ

野菜宅配サービスの『らでぃっしゅぼーや』か『オイシックス』、どちらがいいのか迷った時はお試しセットがおススメです。

らでぃっしゅぼーやは、15品入って5,393円分が1,980円とお得なお試しセットがあります。「一果採り雪化粧」と「華クイン」もセットに入っています。
らでぃっしゅぼーやお試しセットはこちらから⇒らでぃっしゅぼーやお試し申込み

オイシックスは、14品入って1,980円のお試しセットがあります。「ねぎマドンナ」と「かがやきケール」もセットに入っています。

オイシックスお試しセットはこちらから⇒オイシックスお試しセット

コメント